
0


    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    しろちゃん、トライアル中!

    0
       

      ご報告が遅れてしまいました!!


      前回の、里親さま募集の記事のしろちゃんですが、


      現在、里親さま候補のかたのお宅にいるそうです!!!
      (喜喜!!!)


      こんなに早く、候補のかたが見つかるとは。。。。



      あきちゃんさんは、

      しろちゃんを保護して、しろちゃんが自宅にいるときも、


      「苦労してきた子だから、絶対に幸せになってもらいたい!!」

      と、強い気持ちを持ってました。



      その気持ちがご縁を引き寄せたのでしょうか。



      どうか、良縁でありますよう!!!










      東京より、里親さま、一時預かりさま募集

      0
         





        このブログにときどきコメントをくださるあきちゃんさんが、

        猫ちゃんを保護しました!



        5月26日、都内某所


        野良猫さんがたくさんいる場所で、

        餌やりさんらしき人とお話をして、一匹だけ

        保護してきたそうです。


        野良さんだったので、当初は病院で検査や治療(?)を済ませ

        今はあきちゃんさんのおうちにいるそうです。



        しろちゃん(仮名) 男の子

        推定1歳・体重3.1キロ

        小柄で甘えん坊、なでられるのが大好きで、決して爪を

        出さないそうです。

        野良とは思えないほど人に懐いてるそうで、

        餌やりさんの話だと、保護して、しばらくするとまた

        捨てにくるような人もいるそうで・・・・(泣

        もしかしたらおうちで飼われた経験があるかも、ということです。



        また、何か情報が分かり次第ブログアップしますね!


        あきちゃんさんの連絡先  メール・Fumiko-akita★nifty.com
                                                          (★を@に変えて下さいね)



        よろしくお願いします!!!!!





                     





        関西より・里親さま募集中!

        0
           

          以前、一度書いたのですが、その後の情報です。



          猫友さるるさんのお友達が、へその緒のついた状態の子猫を

          保護しました。(8月中旬)


          当時、ケガをして重傷だったのですが、病院で治療を受け、

          元気に育ってるそうです。



          猫ちゃんの名前は輝くん(仮名)^^


          輝くんは、もうすぐ退院して、一時預かりさるるさんのおうちに行くそうです^^




          詳細はこちら→そらとわたしと・・・





          見に行ってみてね!









          201108292328000.jpg


          新くんは、よく笑った顔をしている




          さて、うちの新入りチビくん「新くん」ですが。。。。



          名前は、「新」のままにすることにしました(^_^;)



          コメで「新太」ってのがあって、一時それにしよう!と思ったんだよね、

          あめたと兄弟っぽいし




          でも、いざ改名しようとしたら、なんか色んな思いがよぎって。



          新くんは、もしかしたら今、生きてなかったかもしれなかった。

          Rくんが必死で。。。。

          もう間に合わないかもしれないってのに、

          助けにいってくれたから。



          新くんは、Rくんに、新しい生をもらったんだと思う。

          だから。。。。やっぱ「新くん」が一番いいかなと思いました。



          「ウチの子」にするには、新しい名前にしたほうがいいのかな?と思ったんだけど、

          別にそう決め付けなくてもね



          パブリックコメント、メールでの受付について

          0
             

            先日書いた、動物愛護管理法のパブリックコメントについてですが、


            20日(土)から21(日)にかけて、環境省に送られたメールが多数だったため、

            一時、メールを送信しても受信されない状態だったそうです。



            この件について直接環境省に問い合わせたところ、(本日14時付)



            21(日)の午後には復旧され、

            現在は正常にメールが受信されてるとのことです。



            でも、また同じことが起こるかもしれませんので、


            これから送ろうというかたで、お時間にゆとりのあるかたは、

            郵送にしてもいいかもしれませんね。




            ↓ 詳しいやりかた、書いてあるよ〜〜



            にゃんず日記



            まだ間に合うから。


            最後まで頑張りましょう!



            5年に一度のチャンス!

            0
               




              数ヶ月前のあめたです。  チビだったなーーー!!






              猫ブログ色々見てる人はもう知ってるでしょうが、


              動物愛護管理法改正のカギとなるパブリックコメントの提出期限


              今度の土曜日、27日だそうな。


              これは5年に一度のチャンスだそうです。



              私らが意見を提出すると、犬や猫たちが何度も何度も繁殖のために

              子供を産まされたり、チビ猫だろーが何だろーが売買のために

              物として扱われてる現状が変えられるそうな!




              パブリックコメントって何?と詳しく知りたいかた、自分で書いて提出したいというかたは

              コチラ↓を参考に!  ジュルのしっぽでも紹介されてるよ〜



              One  Action  For  Animars




              27日まで!?  提出したいけど無理、ゼッタイ間に合わないよ〜(>_<)

              というかたはコチラ↓を参考に



              ねりまねこ


              数分あればあなたも環境省に自分の意見を送れます

              ※ケータイメールでも送れるそうです



              このやり方では「自分の意見じゃない」って声もありますが、


              何もしないよりはいい


              と思います。



              正直に書こう、私は定型文を使ってメールで送りました。


              パブリックコメントの提出期限が27日までと知ったのも

              実はお盆の頃で、自分で書こうと思いましたが。。。。。


              間に合いません、たぶん(^_^;)



              どうか、ゆくゆくは、犬猫の展示販売が無くなりますように。。。。











              処分という名のもとに、毎日毎日殺され、焼かれ続けています。

              何とかしよう!!


              【転載】関西より、一時預かりさま&里親さま募集!

              0
                 


                このブログにいつもコメントをくださっているさるるさんのお友達が、

                へその緒のついた赤ちゃん猫を保護したそうです。



                カラスにつつかれたりしてかなり重傷だったそうですが、

                入院して現在は安定してるそうです


                詳しい記事はコチラ




                あめたがうちに来たときよりずっと小さいコです。


                ↑写真載ってます!!


                せっかく助けられた命。。。。。

                どうか良いご縁がありますよう!!



                ちょこぞうさんのブログ

                0
                   

                  まるちゃんの預かりさまが、ブログを作ってくれたそうなんですが、

                  Rくんのブログ、ケータイからだとURL反転されてるけど、

                  パソコンでは見れないのですね。


                  いちおうこちらに貼っておきます


                  ちょこぞうさんのブログ→http://ameblo.jp/maru-channel/




                  一時預かりさん募集!【まるちゃん】・内定

                  0
                     

                    応援ありがとうございました

                    預かりさん、内定したようです
                     


                    (通常記事は下にあります、読んでね)











                    写真は「まるちゃん」


                    Rくんが保護した猫ちゃんです。



                    数日前に、同じく保護猫「びわちゃん」と一緒に


                    Rくん宅にやってきました。


                    家猫修行をして、これから里親さん探しです!!




                    ですが。。。。


                    まるちゃんは、びわちゃんや、Rくんちの先住猫さんが


                    こわいらしく、毎晩夜鳴きをするんだそうです。




                    Rくんも、一晩中なだめたりと頑張ってたのですが。。。


                    一軒家ではないため、階下のかたが夜中に起きてしまったそう。



                    やむを得ず、まるちゃんは今、ペットホテルにお泊りしています。




                    このまま預け続けるわけにもいかないので、


                    緊急、一時預かりさま募集中です!!!




                    【仮名】まるちゃん

                    【年齢】3歳(推定)

                    【性別】女の子

                    【ウィルス検査】済み エイズ白血病どちらも陰性

                    【寄生虫】駆虫済み

                    【ワクチン】3種接種済み

                    【トイレ躾】済み





                    もし、一軒家などで、短期間なら預かってもいいよ〜


                    というかたがいましたら、


                    どうかお願いいたします!!



                    詳しい経過とお問い合わせはこちら→Rくんのブログ・koharun.com

                      
                    またはこちら、すいかさんの猫ブログ→ひまわりの朝


                    ※すいかさんはRくんの活動をサポートしています



                    みゆくる宅も、4月に引き取ったヒカル、その後保護された


                    赤ちゃん猫が2匹、そして先住もいて(ペット飼育可ですが)


                    アパート住まいなので、これ以上引き取ることが出来ません(>_<)




                    どうか、もしお心が動いたかたがいましたら、


                    ご一報いただければと思います。



                    ※Rくんは千葉県在住です





                    1

                    calendar

                    S M T W T F S
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>

                    里親さん募集中

                    いつでも里親募集中

                    WEB本棚

                    NPO法人ライフボート

                    NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recommend

                    recommend

                    recommend

                    recommend

                    recommend

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    PR