スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    晩秋

    0
       
      この時期は晩秋って言うんでしょうか?

      地域によって違うと思いますが朝晩は冷え込むようになりましたね。



      201111051202000.jpg





      201111051202001.jpg



      お布団に挟まってる新くんです

      あめたと新くんはよくここに入ります




      201111031721000.jpg

      ヒカルはいつもここで寝ています。



      201111011714000.jpg

      カラーがついてたときのあめた



      201111011429000.jpg

      ・・・・顔、こわいよ




      これは色んな人に言ってるんですが(笑)

      私が20代の頃、実家で子供の頃の作文を見つけたんです。


      そしたらそこに、「今日、今年初めて庭の池に氷が張ってた」と書いてあったんです。

      日付は11月半ば、驚きました


      関東では、今は11月に氷なんか見れません、雪だってほとんど降らない。

      (北関東は分らないけど)



      子供の頃はね、冬は寒かった

      でも冬景色は美しいですよね(*^_^*)


      時代は変わっていきますね。



      ・・・・アレ、猫の話があまりなかった(^_^;)

      また更新します



      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 16:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        ご無沙汰してます〜、お元気ですか?
        新ちゃん、このショットだととても大人っぽい顔つきでビックリ!
        (あまり急いで大人にならないでね!)
        邪魔なカラーがついててもかわいい寝顔のあめたん、メチャかわいい!
        ヒカル君もスーパーマンのカッコでねんね、うふ、かわいいな!
        ねね嬢もお元気ですか?
        晩秋とか立秋とか日本語ってキレイだな〜って
        あらためて思います。もみじ、銀杏、すすき・・・
        四季のある日本がうらやましいです。


        • チャチャのマミー
        • 2011/11/15 11:23 AM
        みゆくるさん&にゃんず達お元気そうで何よりです♪
        新くん、とっても大人っぽくなりましたね〜^^/
        顔つきがはっきりしてきた感じですね♪

        あめたんとヒカルくんが益々よく似てきましたね〜
        体重差はどうなんでしょう?


        私たちが子供の頃って、冬は今より寒かったけど、
        夏は今よりもずっと涼しかったですよね〜。
        クーラーなんか無かったですもんね^^;
        昨今の異常気象はきっと地球の叫びなんでしょうね。
        • さるる
        • 2011/11/15 12:30 PM
        本当に新くんがすっかりお兄さんのお顔だ!
        あんなにちっちゃかったのにねぇ…って親戚のオバチャンのような気分(笑)
        あめたん、オバケ〜だよ(~_~;)

        確かに昔は寒かったですよね。
        家もすきま風が入って来たしf^_^;)
        今なんてクリスマスと紅葉が同時期だったりしますもん。
        日本には四季があるからいいのになぁ。
        • みぃしゃ
        • 2011/11/16 10:19 AM
        すっかり新くんがおとなっぽくなってる・・・@@
        猫の成長って本当に早いですよね〜
        あめたんも、あんなにチビちゃんだったのにぃ。
        ヒカルくんは、ずっとおとなっぽかったですね、最初から。^^;

        我が家はやっと昨夜、掛布団を出しました^^;;
        日当たりの良いマンションで、暑がりの私は帰宅すると
        すぐに窓を開けます。
        ネコ達も廊下にゴロンとしてたりして、たいして寒そうでは
        ないのですが・・・
        やっと今朝はじめて「涼しい!」と思いました(苦笑)
        周りを見るとダウン着てる人もちらほらいますが、
        通勤電車&職場が暑いのです(><)
        温度差で風邪ひき中のあきちゃんでした orz.
        • あきちゃん
        • 2011/11/16 11:54 AM
        飛び飛び更新でも見に来てくれる人がいるのだー感謝(>_<)!
        コメありがとうございます!

        チャミーさん
        昨日から一段と冷え込んで、冬の始まりだなーという感じです。
        新くん大きくなりましたよー(ToT)←ナゼか泣く
        ぱっと見あめたと同じ大きさです!!
        大きくなると思われたあめたですが、まだちびっこって感じですねえ。
        ねねも元気にしています、ゴハンの量が減ったような。。。
        やっぱりおばあちゃんなんですねえ(^_^;)


        さるるさん
        あめたはヒカルに比べるとずっとちびっこです^^
        まだ六ヶ月齢だから、あと半年でどうなるかなあ?
        昔の夏の気温って私の記憶だと、
        「今日は30度あるから暑いね!」なんて言ってたから、
        夏でも30度以下の日がけっこうにあったんですよね(^_^;)
        今は35度とかあるんだもんね。。。信じられんよ(ToT)

        みいしゃさん
        新くん大きくなりましたよー^^
        月末には去勢手術かなー。
        あめたは手術したあと、目に見えて食事の量が減りました(゜o゜)
        手術すると男の子は筋肉落ちますからね。
        まあ、以前がすごい量だったんですけどね(^_^;)→食べる量
        今は関東では、年内ほとんど雪は降りませんよね。
        まあね。。。降ると困る人が多いから(交通機関とか)
        それでいいのかもですね☆

        あきちゃんさん
        昨日は冷え込みましたね!(>_<)
        うちはまだ毛布重ね掛けです(^O^)
        最近の建物って熱がこもりますよね。
        冬は助かるけど、夏は暑いんだこれが・・・(^_^;)
        風邪なんですかーお大事にして下さい。
        あめたと新くん、可愛くて仕方なくて。。。
        もう、この大きさで止まっててほしいです(笑)
        子猫でもなく大人でもなく、
        私、ロダン、ねね、くるるがこの月齢の頃、仕事が忙しくて
        あまりじっくり見てなかったんです(T_T)
        気づいたら成猫になってた感じ。
        この時期の子って本当に可愛いですね(^O^)/


        • みゆくる
        • 2011/11/17 8:40 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR