スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クロという曲

    0
       


      あめたくんです、ぐっすり






      遊佐未森さんの、「クロ」という曲があります。


      以前うちにみゆちゃんというアメショーの子がいて、

      その子が亡くなったとき、みゆの保護主さんが、

      その曲の入ったCDを送ってくれました。




      その曲は黒猫ちゃんの曲なんですが、

      遊佐未森さんが実際に飼ってた猫ちゃんがモデルらしいです。




      一緒に暮らしてた猫ちゃんと、最後は別れるときが来るのですが、

      その曲は、明るい曲調で、歌詞も

      悲しいとか寂しいとかは出てきません。



      でも、涙が出てしまう、

      当時ダンナさんもこの曲を聴いて、「みゆ・・・」と言って

      ぽろぽろ涙を流していました。



      遊佐未森さんて名前は聞いたことあったけど、

      曲をちゃんと聴いたのは初めてで、

      ああ〜やっぱプロの歌手ってすごいなーと思いましたね。




      当時はYouTubeでもあまり映像がなかったのですが、

      今日見たら、3月頃に誰かがアップしたようで、

      かわいいアニメーションの映像のものが見れます。



      YouTube、このブログには貼れないみたいなんで


      気になったかたは検索してみてね





      ↓↓↓追記


      YouTubeに投稿されたクロの映像は、たぶんNHKのみんなの歌のもの

      だったのでしょう、著作権がナントカで削除されてしまいました・・・










      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 15:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        YouTubeみてきましたが泣けました(;_;)

        自分の大切なねこが死んでしまう日を想像しました

        空になった。ってこんなに爽やかにポジティブに思えるだろうか…思える関係を築きたい築かなければと思わされました

        遊佐さん、素敵なアーティストさんですね


        そして!

        あめたん寝姿サイコー(*^o^*)
        • りょう
        • 2013/05/30 10:15 PM
        みゆくるさん、すてきな歌を紹介して下さって有り難う!
        今検索して見つけて聞いたよ。歌詞サイトも見つけた!

        ポコが黒猫ちゃんだったから、ああポコの歌だ!と
        思いました。実は昨日古い写真の整理とかしてて
        シャネルやポコの子猫時代の写真がいっぱい出て来て
        一人うるうるしていたところです。

        どんな形であっても別れはやっぱりつらいけど、
        毎日「今」を大切に生きて行かないとね。
        うちも今月3歳になるチャチャがいるので
        チャチャと一緒に「今」を一生懸命楽しむ事にする。
        猫さんと暮らす毎日は一日一日が大切だもんね。

        10月また行くつもりなので
        みゆくるさんとも又お会い出来ればいいな!
        又いっぱいいっぱいニャンコトークしたいわね。
        必ずお声かけますね!


        • チャミー
        • 2013/06/03 12:14 AM
        りょうさん
        あり?リョーくんでしょうか?
        お久しぶりです!
        うちの子たちは元気です!ヒカルの膀胱炎も今は症状がないよ(^O^)

        この曲は、悲しくなってしまうのでたまにしか聴かないです^_^;
        でも聴くと、お別れした子たちが近くにいるような気がするんだよね〜


        チャミーさん
        ポコちゃんは黒猫さんだったんですね!
        何故か急にアップしようという気になって。
        いい曲だな、と思うけど聴くと悲しくなってしまう曲なんですよね…
        猫ちゃんや飼い主さんたちの想いが宿ってるのかなあ^_^;

        何も特別なことが無くても、猫たちと過ごす時間は宝物ですよね。
        秋にまたいらっしゃるのですね〜楽しみにしています!(^O^)
        • みゆくる
        • 2013/06/06 3:13 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR