
0


    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    みゆ

    0
       


      みゆの写真を撮ると、すごーくちびっこく写ってしまう。



      みゆ  推定6歳。  2009年、平塚市の路上で行き倒れてるところを保護される

      その後、ウチの子に






      体重はちょうど3キロくらい。









      撮り方によってはデカくも見える(笑)



      ヒカルとみゆ




      みゆは、保護者さんちでは「シマちゃん」って呼ばれてた。

      写真じゃ分からないけど、背中が縞模様なんです。


      私は最初、「ポニョ」って名前にしようとしたんだけど、

      主人に「そんな一時のはやりの名前じゃダメ」と言われ、

      主人の決めた「みゆ」になりました




      ポニョも可愛いと思うけど〜

      きっとそんな名前のコもいるよね





      (笑)



      ヒカルは今日も元気に遊んでいます。




      ふががっ









             追記  

      私がこれを載せてもお役に立てるか分かりませんが。。。

      猫ちゃんとママがまた会えますように!

      石巻の迷子猫ちゃんの情報です→http://ameblo.jp/old-riechiru/





      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 08:32
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        みゆくるさん、
        わさびと見ていただいて有難うございます。
        わさびも3kgちょっと。みゆちゃんと同じくらいの大きさかな?でもきっと、わさびの方がぱつぱつですね。
        名前で面白い偶然が・・・・・
        私は子どもに英会話を教えている仕事をしているのですが、生徒の1人に「みゆ」ちゃんがいます。中3の女の子。この子が水泳選手で毎回プールからレッスンに来て髪の毛が濡れているのでクラスでは「魚」と言われ、「ポニョ」というニックネームを付けられています。私も彼女のことを「ポニョ」と呼んでいます。
        面白い名前の偶然と思いませんか?
        次回のレッスンで彼女に、みゆくるさん家の「みゆ」ちゃんの話をしよ〜っと!
        • のりママ
        • 2011/04/27 12:08 AM

        のりママさん♪
        ほんと、なんか不思議な偶然ですねー!
        みゆちゃん、ニックネームはポニョかあ、どんな子なんだろー^^
        英語いいなー、私も教えてほしい(笑)

        わさびちゃん、小っちゃくてパツパツなんだー^^
        大きくてずっしりした子もかわいいし、ちびっこい子もかわいい!!
        猫ってみんな可愛いですよねー!(*^_^*)
        • みゆくる
        • 2011/04/27 8:57 AM
        みゆちゃん、保護主さんとみゆくるさんに
        助けてもらって命を繋げる事が出来たんですね。
        本当に本当に良かったですね。

        3kgと言うことはうちのそらの約半分^^;
        (先日計ったら5.8kgでした・・・汗)

        石巻の迷子猫さん、頑張って生きて、
        ママに会える事を願ってやみません。。。。。



        さるるさん^^
        えっ、そらくんそんなに大きいの! 写真じゃ分からないですね(+_+)
        ブログの写真、子猫時代から始まってるし〜♪
        でも、健康で安心ですね^^
        みゆにはもう少し太ってほしいのだけど。。。。

        この迷子猫さんの記事は、読んでもう涙が止まらず。。。
        どうかどうか、ママのところは戻ってこれますようにと祈るばかりです。
        • みゆくる
        • 2011/04/27 10:21 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR