スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あめた的人生論^^

    0
       
      あめたの一日。。。。。

      (※写真と内容が合ってませんがスミマセン)



      朝起きるとトイレ、いつも快腸


      「今日も元気で嬉しい〜〜!!」

      と朝から飛び回る。








      「うんめえ〜!、すいかさんが送ってくれたご飯うめえ〜〜〜!!!」

      とがっつく。(まだ食べてますよーありがとうございました)










      猫グッズはもちろん、電気のコード、何かのキャップ、椅子やテーブルの脚、

      同居の猫たちそして私と夫、全てのものに全力で幸せそうに飛び掛ってくる。



      「楽しい〜、うちにあるモン全部たーのしーーー!!!」












      そして、電池が切れてパタっと寝る










      こんなオモロイ顔で・・・・・・



      ちょっとこわい



      眠ってるとき体を撫でると、大音量でゴロゴロ言います。

      とっても幸せそう



      あめたの人生は薔薇色に見えます。


      それを見ている私らもまた幸せ




      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 20:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        (ほろり)朝から何だかじんわりしてしまいました。
        あめたん、本当に幸せな毎日でよかったです!!
        あの雨の夜、誰にも見つけてもらえなかったら、
        と、思うとゾッとしますよね。
        幸せへの道って一瞬で決まるのですね。
        あめたんと同じ運命の子が世界中にまだ沢山いる
        のですよね。それを全員救う事は出来ないけれど
        私が去年チャチャを会社裏の茂みで見つけたように、
        Rクンがあの日あめたんを雨の中で見つけたように、
        もっともっと幸せの道を歩める子が増えて行けば
        いいな、と思います。
        あめたんは今みゆくるファミリーの深い愛情に
        包まれて安心して毎日を元気に過ごす事が出来て
        本当に幸せ!そんなあめたんを眺めるみゆくる
        ファミリーも皆幸せでよかった!
        こう云う小さい幸せって当たり前のようでコレって
        すごい事なんですよね!
        幸せ・・・って、いい言葉ですよね。
        • チャチャのマミー
        • 2011/06/09 12:09 AM
        あめたんの幸せ日記ですね。毎日がごきげんさんでよかった。ヒカルくんとの仲良し2ショットも見ていてほんわか、幸せになれます。
        我が家の周りにはノラさんが多く、この時期赤ちゃんネコさんの姿もちらほら。出来る範囲で捕獲して避妊、去勢手術をしていますが、個人ではとても追いつけず、かといって子猫さん達を保護することも出来ずにいます。
        チャチャのマミーさんがおっしゃるように、幸せを感じて寝ることが出来るネコさん達が増えますように。
        • のりママ
        • 2011/06/09 12:56 AM
        ヒカル君とあめたん、本当に仲良しなんですね。。
        一緒の姿に癒され幸せな気持ちになれます。
        こう、じわ〜っと胸が温かくなるような感じです・・・
        あめたん、よかった、元気に育って。
        みゆくるさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

        あめたんは幸運でしたが、一方で多くの不幸な子達を思うと
        胸が痛みます。
        私も、近所でみかけたら絶対に保護しようと常々思っている
        のですが・・・全く見かけたことがありません(TT)
        大通りに面した街中に住んでいて、裏通りを通ることが
        ないからでしょうか・・・・・
        近所で保護したいと思っていたのですが、2匹目は
        里親募集の子にもアタックしましたが断られ・・・最終的には仙台まで迎えに行くコトに。(><)
        • あきちゃん
        • 2011/06/09 10:41 AM

        チャチャのマミーさん
        あめたはほんと幸せそうです^^
        チャチャちゃんは、お母さん(チャチャのマミーさん)と
        巡り会えてほんと良かったですね!
        なんか、巡りあう運っていうか、そういうのは
        あると思いますね。
        我が家にも、チャトラが2匹続けて来たのって
        偶然とは思えない。。。。
        あめたのこと、喜んでくれて嬉しいです。
        あめた、ヒカルはほんとに幸せですねー^^!
        応援して、見守ってくれる人がいるんだから。。。



        のりママさん
        避妊、去勢のお世話してるんですね。。。
        お仕事しながら、おうちの猫さんの面倒も見ながら、
        立派だと思います。
        うちの近所もノラさんが多いです。
        ご飯をあげてる人がいるんですよね。
        そういう場所が町内に何箇所もあるみたい。
        野良ちゃんもかわいいんだけど、やっぱり手術
        しないで増やし続けるのはどうなのか。。。
        この議論は始めると長くなっちゃうんですけどね(^_^;)


        あきちゃんさん
        仙台から迎えたんですかー!、最初の子は保護した子ですよね^^
        私の住んでるとこも、野良さんはご飯あげてる人
        が多くて半野良だし、「捨て猫」ってのもあまり見ないです。
        今、動物病院もとても多いし、病院でも保護や里親探しに
        協力してくれるとこもあるしね。
        でも、まあ野良ちゃんはともかく「捨て猫」って。。。
        やっぱ今でもいるよね?
        (お母さんを)手術してあげてよねえ、そんな何十万もかからないからさー・・・
        と思ってしまう(^_^;)



        今年の1月頃、近所でとても可愛いチャトラのブチの子を見ました。
        見た感じ、1歳前後じゃないかなあ?
        若そうな(たぶん)男の子。
        わー、いいな、うちで飼いたいなと思ったのですが、
        あまりに毛艶がいいので、どこかの飼い猫かなーと思ったり。。。

        その後も数回見かけました。
        たぶん半野良さんだと思います。野宿してる感じだもの。

        先日、久しぶりにその子を見ました。
        当時は分らなかったけど、顔がヒカルにそっくり!
        一瞬ヒカルが外へ出たかと思い焦ったくらい。
        ですが、その子は以前と違い、痩せこけて毛並みもガサガサでした。
        あんなに綺麗だった子が。。。。ショックでした。


        私が子供の頃は、野良猫がたくさんいました。
        飼い猫も、外飼いが普通でした。
        猫は外で生きるもんだと思っていました。

        外には外の幸せもあるとは思います。
        保護、そして去勢、避妊が完璧に出来たとしたら、
        野良猫が外に一匹もいない世界が出来る。
        猫ってのは古今東西、何千年、何百年と人と関わり、
        飼われたり野良をやったりしてきたんでしょう。
        その歴史がここで変わるかどうか、ですね。
        (でも、犬については『野良がいない』に近くなってますよね)

        でも・・・近所の猫たちを見ていると、
        明らかに代変わりが早いです。
        3〜4年で姿を見なくなります。
        最初は可愛い子猫だった子も、次第に目やにがひどくなり(猫風邪でしょうか)
        とても健康そうには見えない。。。

        ウチの子たちは幸せそうにしてる。
        冬も暖房の効いた部屋で猫団子になってるし、
        お腹をすかせることもありません。
        寒い冬、凍りつくような寒さの中、
        あの外の子たちはどうやって寒さをしのいでいるのだろう?

        猫って・・・やっぱり「野生」ではないと思います。
        ウチの子たちを見てるとそう思いますね。
        おうちの子も、外の子も、ペットショップにいる子
        も、
        みんなが幸せになって欲しいと思います。



        • みゆくる
        • 2011/06/09 11:59 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR