スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    6月12日(追記あり)

    0
      みゆとお別れしました。

      ちょっとそういう書き方をしましたが、

      別にヒカルやあめたが来た事が影響したわけじゃなく

      実はみゆは扁平上皮癌で、闘病中でした。

      (ヒカルの経過報告で始めたブログなので詳しくは書きませんでした)


      天使猫、ロダンとくるるは、病気で痩せ細って、ご飯もほとんど食べれなくなりましたが、


      みゆは最後までご飯もお水も自力で大丈夫だったし、
      体重もあまり落ちていません。


      お顔も、笑った顔でまるで眠ってるようです。



      色々と体調に不安のある子でしたが、うちにいる間、とても元気でたくさん甘えてくれて、
      楽しい思い出ばかりです。

      みゆに会えて本当に良かったと思っています。

      みゆちゃん、本当にありがとう。







      【追記・ありがとうございました!】

      昨日、やっぱり悲しくて悲しくて、心が折れそうな時、
      皆さんのコメントに本当に励まされました。

      言葉って、「言霊」と言うけど、活字でもこんなに
      力があるんだ・・・って思いました。

      今まで人に言葉をもらった中で、一番嬉しかったっていうくらい。。。
      本当に勇気と元気をもらって、心が明るくなりました。

      本当に感謝しています。
      初めてコメントくださったかたもいて。。。

      ありがとうございました(^-^)
      みゆにも、皆さんの言葉と気持ち、届いてると思います。


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 07:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        みゆちゃんのご冥福をお祈りいたします。

        最期までみゆくゆさんご夫妻の大きな愛に包まれて、みゆちゃんは幸せでしたね。
        きっと今頃は先輩天使猫のロダンちゃんやくるるちゃんと一緒にいるのかな?

        愛猫との別れは辛いけれど、見送ってあげられるのは幸せな事ですよね。
        それでも今はみゆちゃんの為に沢山泣いてあげてくださいね。

        みゆちゃん、お疲れ様でした。
        ゆっくり休んでくださいね。

        みゆくゆさんも御自愛くださいませ。
        • みぃしゃ
        • 2011/06/13 9:14 AM
        みゆくるさん、言葉が見つかりません。
        愛するみゆちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

        みゆちゃん、これからは虹の橋の向こうで元気に
        笑顔で走り回ってください。
        もし私のミミとシャネルを見かけたら一緒に
        遊んであげてね。
        • チャチャのマミー
        • 2011/06/13 10:53 AM
        初めてコメントさせていただきます。
        こはるんのところで訃報を知りました。
        ビックリしました。
        いつもヒカルくんやあめたくんの可愛いブログで、みゆちゃんも登場してて。。。
        闘病中だったなんて。。。
        なんて言って良いかわかりません。
        みゆちゃん、最後までご飯も食べてお水も飲めて、とっても頑張りましたね。
        これからは頑張らなくていいから虹の橋で元気に過ごしてね。
        みゆちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
        • 3にゃんママ
        • 2011/06/13 1:16 PM
        みゆちゃんのご冥福をお祈り致します。

        ごめんなさい。
        何てお声をかければいいのか、言葉が
        見つかりません。
        みゆちゃん、みゆちゃん。
        安らかに、眠って下さいね。
        そしてまた、生まれ変わっても必ず
        みゆくるさんご夫婦の元に帰ってきてね。





        みゆちゃんが闘病中だったとは知りませんでした・・・
        最後まで元気に振舞っていたのですね。
        もう、どこも痛くも苦しくもなく、思い切り走ったり
        好きなだけ遊んで眠れますね。
        天使になったみゆちゃんのご冥福をお祈りいたします。

        愛犬との別れを何度か経験していますが、今でも涙が出ます。
        今のネコ達は犬の時よりもっと近くでべったり過ごして
        いる分、どれだけ悲しいのか、別れを想像しただけでも
        泣けてきます。。。

        でも、いつか必ず再会できるので、その時は思い切り
        抱きしめて、両手に皆を抱えて星になろうと思っています。
        みゆくるさんも、また天使になった子達に会った時は
        思い切り抱きしめてあげてください。
        次に会う時はもう別れはないのですから。
        • あきちゃん
        • 2011/06/13 1:49 PM
        みゆちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・

        そんな大変な時に、よくぞ、あめたを
        お預かりしてくださいました。

        私もね、慢性腎不全の子をずっとみていた時なんですが、
        病院からも、これ以上はよくなりませんと言われ、
        それなら、通院は一切なしで、自宅での点滴と
        食べられるものだけを食べさせていた時がありました。

        無事にお正月を皆と迎えて、
        初詣の時に、仔猫と遭遇。
        大変な時だというのに、連れ帰りました。

        腎不全の子が亡くなったのは、それから
        一日後。もしかすると、私の悲しみを
        保護仔猫のお世話をすることで
        少しはやわらげてくれるかもと
        このタイミングで天国に向かったのかも、、と
        今でも思っています。

        思い出すと、いつもそばに来てくれますよ、
        見送った子たち、みんな・・・
        だから、うちの子はいつまでも8匹です。
        りょうのブログから飛んできました。

        いきなりコメントしてしまい申し訳ございません。

        こんな時に、なんて言葉を伝えればいいかわからず…

        でも、みゆちゃんは本当に幸せだったと思います。
        闘病中だったとは知らず、私は呑気にブログを楽しませてもらっていて…今日、すごく悲しいです。
        みゆちゃんのご冥福をお祈りしてます。急なコメント失礼致しました。
        • えり
        • 2011/06/13 10:43 PM
        みゆちゃん、

        みゆくるさんのブログ初めて拝見したときから、アメショーのみゆちゃんはとても気になる猫さんでした。
        昨年お星様になった、私の愛する猫、ぼびと同じアメショーだったから。

        闘病は辛かったと思うけど、最後までゴハンもお水も摂れたところも、ぼびと同じです。
        虹の橋ではきっとぼびが待ってるから仲良くしてね。
        みゆちゃん、オヤスミ・・・

        みゆくるさん、悲しいです。たくさん泣いてみゆちゃんの飲み水にしてくださいね。
        • のりママ
        • 2011/06/14 1:08 AM

        みなさん、みゆに温かいお言葉をありがとうございます。

        みぃしゃさん
        そう、きっと今頃、ロダンやくるる、それから
        たくさんの子たちと一緒にいると思います。
        あめたが来たときは体調が良くなくて一緒に遊べ
        なかったけど、ほんとはみゆも他の子と仲良く
        出来る子だから・・・(^-^)


        チャチャのマミーさん
        ありがとうございます。みゆは今頃、ミミちゃん、
        シャネルちゃんと会っているかも?^^
        今、みゆの体がないのはさみしいけど、みゆが
        しんどいのが終わったのは良かったと思います。



        3にゃんママさん
        みゆに言葉をかけてくれて本当に嬉しいです。
        本当に頑張る子で、体調は悪かったはずなのに
        「この子は『生きよう』とする力が強いんだね」と
        病院でも言われたんです。
        今はゆっくり休んでいると思います(^-^)


        さるるさん
        ありがとう、みゆ、きっとまた帰ってきてくれると思います。
        みゆと過ごした時間は短かったけど、ほんと時間
        なんか関係なく、沢山の幸せをもらいました。

        あきちゃんさん
        愛犬とのお別れを経験してるのですね。
        私も、20年前に亡くした猫のことも思い出して、
        今でも号泣したり。。。
        (ちょっとつらいお別れだったので)(;^_^
        ほんと、いつまでも忘れる事はないですよね。
        でもその悲しさよりも何倍も何倍も楽しい思い出があるし、
        沢山の幸せな時間を過ごしたし・・・
        やっぱり出会えて良かったと思いますね(^-^)
        そしてまたいつか、きっと会えますよね!


        なおちゃんさん
        お正月にお別れした子はあすかちゃんかな・・・
        みおちゃんもいましたよね。
        なおちゃんさんのおうちに来た子たちは、保護猫さんも
        含めて本当に幸せだと思います。
        みゆは手間を掛けない子で、あめたの世話も本当に
        助かったんです。
        ヒカルとあめたが来て・・・
        「もう私、行っても大丈夫だよね」って、
        それで旅立ったような気もしてます。


        えりさん
        コメント、全然失礼じゃないです(^-^)
        本当に本当に嬉しいです。
        みゆがいた事、生きてた事知ってる人がいて、
        そしてこうして言葉をかけてくれて。
        本当に嬉しいし、みゆも喜んでると思います。
        まろくんと、沢山、幸せな時間を過ごしてね(^-^)


        のりママさん
        アメショーさんがいたのですねー。
        アメショー、初めてだったけど、個体差があるかも
        だけど、お顔も模様も個性的だし、みゆは性格も
        とっても面白くて(^-^)と ても可愛かったです。
        今頃、ぼびちゃんにも会っているかなあ。。。
        仲良くしてね!
        • みゆくる
        • 2011/06/14 11:43 AM

        文字数が足りなくなってしまったので(;^_^

        のりママさん、
        みゆのこと、気にしてくれてたんですね!
        ありがとうございます^^
        のりママさんも経験があるかもしれないけど、
        (お別れが続いたのですよね)
        猫が、食べれなく、動けなくなってくのを見るのは
        つらいですよね。。。

        みゆもぼびちゃんも、親孝行してくれましたよね。
        頑張って食べてくれて・・・
        みゆは、亡くなる一時間前にも好物の缶詰を食べました。 眠るように。。。とはいかなかったけど、今までの
        子に比べると苦しむ時間も少なかった。

        本当に感謝しています。
        みゆにも、そして痛みを分かち合ってくれた
        皆さんにも。
        ありがとうございました^^
        • みゆくる
        • 2011/06/14 12:15 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR