スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あめたろ、うちの子に

    0


      P1000246.jpg









      コメントでも話題になったのですが、

      あめたは、このままうちで育てるつもりです。


      「うちの子にする方向で」とRくんには言ってたのだけど、
      ブログ上では最初「一時預かり」と書いたような気がするので。。。


      「里親募集が出たら是非うちの子に!」と思ってたかたがいたらすみません(;^_^A


      ねねとヒカルは、まあ仲はいいのだけど、抱き合って毛繕いまではしないです。
      (これから時間が経てばそうなるかもだけど)


      あめたは、ねねともヒカルともそれが出来るんですよね。

      あめた、一丁前にヒカルの頭をペロペロ舐めてるけど、そこって自分では繕えないし
      ヒカル、とっても気持ち良さそう。



      ねねも、あめたのこと可愛いみたいです。

      ヒカルと寝てるとじゃれて取っ組み合いになる事が多いので、
      ゆっくり寝たい時は、ねねおばちゃんとこに行くあめたろです(笑)


      今日のあめたは、ひたすら甘えて眠ってますね。

      いつもならヒカルと大運動会なんですが。。。


      こうなると、「雨の日、猫は眠い」ってのが信憑性を増しますね(^-^)

      気圧が影響するのかもしれませんね。



      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 20:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        やはり、みゆくる家の子になったのですね!!^^
        おめでとうございます。あめたんにもヒカルくんにも
        ねねちゃんも、みんなこれからも幸せに暮らしていける
        ことを心から願っています。みゆちゃんの分も。。

        赤ちゃん猫でも相性ってあると思います。
        それがとてもよかったこと、偶然ではなく運命のように
        思います。
        やっぱり実の兄弟なのでは?^^;;
        • あきちゃん
        • 2011/06/18 10:18 PM
        やっぱり〜^^
        何だか、なるべくしてなったってカンジですね。あめたんはみゆくる家の子になる運命だったのかも?
        家族皆に癒しをあたえるあめたん、これからはみゆくる家の一員としてもっともっと幸せになってね。
        みゆちゃんもきっとお空から見守ってくれていることでしょう。
        ヒカルくんは、まだまだ甘えてよいおこちゃまなのに、ちっちゃい弟ができて大忙しだね!がんばり過ぎないように、しっかりお父さん、お母さんに甘えてね。
        • のりママ
        • 2011/06/18 11:03 PM
        きゃ〜、おめでとうございます!!!
        やっぱり!って皆さん思ってますよね。
        って云うか、可愛くて可愛くてもう絶対に
        手放せないですよね〜!
        あめたん、ねねちゃんにお顔くっつけて、小さな手で
        ぎゅっと抱きしめてすっかり甘えっ子して!
        ヒカル君の頭をナメナメしてあげてる姿も何て
        ほほえましい!ヒカル君も嬉しいですよね〜。
        今日もあめたんビームにクラッとやられてしまいました!
        • チャチャのマミー
        • 2011/06/19 12:11 AM
        おめでとう〜 ^^
        みんなも仲良くしてくれるし、
        ちゃとらスキーな皆さんからすると
        ヒカルくんと並んでるのなんか
        こう、萌え〜ってなっちゃいますね。
        ねねちゃんも優しいなあ、
        うちのララちゃんと少し似てるかな?
        新入り全般専門?だけど、
        小さい子に特に優しくしてくれるの。

        あめたくん、おめでとう!
        優しい家族が見つかって本当によかった。
        はじめまして。

        あめたくんが、ねねちゃんやヒカルくんに甘えている姿がかわいくてかわいくて、毎日お邪魔しています^^

        あめたくんの家族入りが嬉しくて一言お伝えしたく初☆コメントv


        「みゆくるさん、旦那さま! ありがとーー!!」


        本当に感激です!!
        これからも、癒しを頂きにお伺いしますヽ(^o^)丿
        • ari
        • 2011/06/19 10:09 AM
        やっぱり(笑)
        そりゃそうでしょう。
        だってもうすっかり馴染んでますもの(^-^)
        あめたんが「僕のお家はここ!」って決めてたような気がします。
        ヒカルくんやねねちゃんとすんなり仲良くなれたし…。

        でもやっぱり嬉しいなd(^_^o)
        あめたん、おめでとう。
        みゆくゆさんありがとう。
        みゆちゃんもお空の上から喜んでくれてますね。
        • みぃしゃ
        • 2011/06/19 12:33 PM
        んふふ(*^o^*)
        おめでとうございます!
        でもでも、お届け初日のお電話で
        パパさんが「すでにメロメロです〜」って言っておられるのを聞いて
        確信しておりましたわ(笑)
        良かった〜(≧∇≦)


        みゆちゃん初七日ですね。
        長いようであっという間の一週間
        短いようで長く感じた一週間
        だったのではないでしょうか。
        あめたんが家族になったのを、きっときっと
        お空からみゆちゃん喜んで
        お父さんお母さん良かったね!って言ってますよ(^^)
        まだまだ悲しい気持ち襲ってくると思います。
        そのまま、悲しい気持ちも抱き締めていかれたら
        いいと思います(^^)

        あきちゃんさん
        ほんと、実は兄弟かも?^^
        リョーくんとこから続けて来たしねえ(それも茶トラ男子)
        やっぱり相性ってありますよね。
        ねねは、弟ロダンがいなくなってから、毛繕いの相手が
        いなかったから、今の姿を見るとほっとします(^-^)

        のりママさん
        ほんとーに(笑)あめたってヒトにも猫にもまんべんなく
        甘えるんですよ。
        なんか、計算してる?(;^_^っていうか、みんなが寂しく
        ないように、分かっててそれぞれに甘えてくるというか。。。
        ヒカルくんのことは・・後で記事に書きますけど、色々
        我慢させてしまったので(茶トラらしく気を遣う子だし)
        今はいっぱい話し掛けて撫でたりしています^^


        チャチャのマミーさん
        あめたがみんなと仲良くできる子で良かったですー^^
        まだチビにゃん。
        子猫って大人になると顔変わったりしますよね。
        あめたはどんな大人猫になるのかなーって楽しみです(^-^)
        最初は里子に出すつもりだったから、「大人になった顔は見れないかもなあ・・」
        なんて思ってたんですけどね( ̄▽ ̄)


        なおちゃんさん
        数か月前までは想像もしなかった、茶トラ男子2匹!!
        昨年亡くなった茶トラ、ロダンが巨大猫だったんですが、
        なんか今は「ロダン、でかかったから1匹分じゃ足りず、
        1.2匹になって帰ってきた。。。」という気もしたり(;^_^
        ララちゃんは会ったばかりの猫さんと仲良くできるんですよね^^
        こうちゃんと柵越しにご挨拶してた写真ありましたね^^
        うちのねねは、時間がかかります、慎重な子だから(^_^;
        琥珀ちゃんも、新しい家族とご縁がありますよう!
        • みゆくる
        • 2011/06/20 8:32 AM

        ariさん
        わー見にきてくれてるんですね、そしてコメント有難うございます!^^
        最初は一時預かりのつもりだったのですが、授乳を始めたら、
        3日目くらいで「この子といつか離れるのか。。」とウルウルしてました(;^_^
        そんなに広い家じゃないんですが、あめたやヒカルにいっぱい
        遊んでもらいたいです^^

        みぃしゃさん
        やっぱりうちの子になる子って、ご縁があるのかなーと思います。
        あめたはうちを選んでくれたのかなあ^^
        みゆも、お空からみんなを見てるのでしょうね。
        私たちがいつまでも落ち込んでても嬉しくないだろうから
        あめたの元気爆発ぶりにほっとしてますよ、きっと^^


        すいかさん
        私も、いつの間にか「あめたはこのままうちの子に・・」
        と思ってたのですが、時々わざと「ねえ、あめたの里親募集
        どうしようねえ」と言うと夫が「えっ。。。」って不安そうな
        顔になるのが面白くて遊んでました( ̄▽ ̄)←悪い妻

        あめたの育児、色々アドバイスしてもらって、また今回
        みゆの事でも励ましていただいて。。。有難うございます。
        すいかさんも大変なのに(>_<)
        どうか茶太くんがおいしくご飯を食べれますよう、みんなと
        すいかさんと楽しく過ごせますように。。。
        大人気のにいにですもんね^^
        • みゆくる
        • 2011/06/20 9:13 AM
        わ〜いわ〜い♪
        あめたん。正式にみゆくる家の家族の一員に
        なったんですね〜〜♪♪♪
        とってもとっても嬉しいです^^/

        すいかさんのブログのコメントにも書かせて
        もらったんですが、人間の赤ちゃんって
        お母さんを選んでやってくるっていうでしょ?
        猫さんも一緒かな〜って思うの。
        みゆちゃんもねねちゃんも、歴代の猫さんも。
        そしてヒカルくんもあめたんも。
        みぃ〜んな「みゆくるさんにママになって
        欲しいでしゅ♪」って思ってやってきたんだと
        思います^^/

        これからねねちゃん・ヒカルくん・あめたんと
        一杯一杯楽しい日々を過ごして下さいね♪
        あめたん。うれしくて、初めてコメントしてしまいます。良かったね!これからもあめたんのワンパクに成長する様子を楽しみにしてますね。ヒカルちゃん、ねねちゃんとズッと一緒だね。みゆ姉たんも見守ってくれるし、優しいママとパパがいて、よかったよかった。有り難う!癒してくれて。
        • まめ蔵ママ
        • 2011/06/20 8:53 PM

        さるるさん
        なんか私も思うんですけど、まあうちも人間の子供はいないけど、
        子供さんも、動物さんも、やっぱ「うちの子」って特別
        可愛いじゃないですか。

        人間だったら自分が産むわけだし、動物さんも、毎日一緒に
        暮らすから、愛情が生まれるのね。。。
        と長い事思ってたんですが、実はそうじゃなく、それだけ
        愛せる子(出会う運命だった子)が来てくれてるのかなって
        最近は思いますね(^-^)
        あめたは今日もゴキゲンです^^


        まめ蔵ママさん
        ありがとうございますー^^
        本当に最初は「一時預かり」と思ってたのですが・・・
        手放せないですねえ(;^_^ねねたちとも相性がいいし。
        保護活動してるかたは、お世話した猫さんと離れるの寂しいん
        だろうなー。。。と思いました。
        週末、新くんが来ることになったので、あめたとのツーショットも楽しみです。

        本当に、こんなに皆さんに言葉をかけてもらって、あめたは
        幸せな子ですね^^いっぱい食べて遊んで、楽しく過ごしてほしいです(^-^)
        • みゆくる
        • 2011/06/21 8:46 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR