スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    みゆのこと

    0
       

      先週の水曜日、みゆたんとお別れしてきました。


      うちのダンナさんは、ぜったい火葬に立ち会いたい人なので、

      (そのために休みを取るのだ)

      2年前、くるるが亡くなったとき、遺体を安置(保管)してくれる

      霊園を見つけて、そこでお世話になっています。



      こんな写真をネットに載せるのはどうかな、とも思いましたが、

      みゆちゃんはきれいな姿だったので。。。。




      ロダンとクルは、闘病もつらく、遺体も「亡き骸」って感じで悲しかったので

      写真なんか撮れませんでした。












      お別れのお手紙も書いて、お焼香もして、こんなに綺麗にしてお別れできます。


      自己満足なようですが、最後のお別れなので。。。。

      やっぱり綺麗にして送ってあげたいです。



      みゆたん、きれいだった。

      二日ぶりに会って、まだ生きてるみたいで、

      「じゃ、迎えに来たから連れて帰ろうか」って思っちゃうくらい。



      みゆたん、ありがとうね。。。。





      ダンナさんのケータイには、みゆの写真がいっぱい入ってました^^










      この寝姿が大好きでした。


      みゆちゃん、ゆっくり休んでね。。。。。





      お世話になった霊園はこちらです→ペット霊園ヒルサイド倶楽部






      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 09:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        みゆちゃん。本当に眠っているようですね。
        とてもとても綺麗なお顔。
        安らかに眠ってね。

        またいつか、みゆくるさん家の子になって
        帰ってきてね。
        みゆちゃん、どうか安らかに。
        天国でみゆくるさん一家を見守ってください。

        お別れは悲しいですね。
        もう25年も前にお別れしたうちの子(犬)のこと、
        今でも忘れられません。
        でも年々歳をとるにつれて、ああ、だんだん会える日が
        近づいているんだぁ、と思ったりします。
        あの子にしてあげられなかったこと、全部今の子達(猫2匹)
        に尽くして天国で再会する日を心待ちにしています。

        どうか、みゆくるさん、だんなさま、ほんのつかの間の
        別れと思って、今の子達との日々を存分に生きてください。
        • あきちゃん
        • 2011/06/21 1:30 PM
        みゆちゃん、キレイなお顔でお花にかこまれて。
        虹の橋の向こうで沢山の猫草を食べて楽しく
        他のニャンコ達と走り回ってください。
        みゆくるさんご夫婦の心の中にはいつまでも
        元気なみゆちゃんがいる事でしょう。
        • チャチャのマミー
        • 2011/06/21 3:28 PM
        なんて穏やかで綺麗なお顔なんでしょう。
        みゆちゃん、幸せだったんだなぁって思います。
        そして、こんなに可愛いみゆちゃんと一緒に過ごせたみゆくゆさんご夫妻も幸せだったんですね。
        ううん、きっと今だって幸せですよね。

        みゆちゃん、お空の上でゆっくり休んで沢山遊んだら元気な身体に着替えて戻っておいで。

        落ち着かれたらみゆちゃんの思い出話を聞かせてくださいね。
        • みぃしゃ
        • 2011/06/21 10:23 PM
        みゆちゃん、なんて綺麗なお顔でしょう。
        女の子だから、綺麗なままで、お花に囲まれての旅立ちでよかったね。
        こんなにステキな旅立ちにしてもらって、みゆちゃんは本当に幸せだったと思います。
        みゆくるママとだんな様にまた会える日まで、少しおやすみなさい。
        • のりママ
        • 2011/06/22 12:18 AM

        さるるさん
        みゆを見に来てくれてありがとう。
        みゆ、きっとまた帰ってきてくれるよね^^
        最後が眠ったような顔で良かったなって思います。


        あきちゃんさん
        お別れ・・・わんちゃん、猫ちゃんは私らより
        寿命が短いから、どうしてもお別れの悲しさは
        避けられないですよね。。。
        それでも、絶対に猫と一緒に暮らしたい。
        これからも、たくさんの子と出会っていくのかなあー。

        チャチャのマミーさん
        今までお別れした子は全員、自宅で、飼い主がいる
        時だったので、それは良かったなーと思ってます。
        猫も、時を選んでお別れするのかな?
        みんな今頃、虹の橋で走り回っていますね^^


        みぃしゃさん
        ダンナさんは、まだまだガックリして仕事から帰宅
        してます。。。
        私よりも、みゆと一緒にいれる時間が短かったしね。
        「帰宅して猫と遊ぶ」のが生きがい?だから(~_~;)
        あめたに癒してもらうしかない。。。

        のりママさん
        みゆは、うちに来てから1年半しか生きれなかった
        けど、路上で死んでしまうのと、こうしてお別れ
        するのでは、やっぱ違う、ぜったい違う。。。と
        思いましたね。
        今、殺処分されてる子たちだって、同じ命なんだよね。。。
        やっぱり、一匹でも多くの子に幸せになって欲しい
        ですね。
        • みゆくる
        • 2011/06/22 4:46 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR