スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一安心(^_^)

    0
       

      ↓何故かケータイカメラが接写モードになっててブレた写真になった

      P1000324.jpg


      私のひざの上、新くんとあめたです。  頭の傷あとが確認できますね。。。。




      201106271014.jpg

      こんな感じです




      25日(土曜日)うちにやって来た新くん(推定生後1ヶ月半)

      知ってるかたもいると思いますが、

      新くんは、ヒカルやあめたの保護主のRくんが、二週間前に保護した子です。


      保護当時はかなり衰弱しており、25日まで病院にいたのです。

      (治療は最初の数日で、あとはペットホテルでお泊りだったようです)



      退院できる状態にはなったものの、まだドライフードが食べれず、猫砂トイレも

      使用してないとのこと。


      仕事をしてるRくんの家で暮らすまでに、我が家でその2つ

      ☆ドライフードをばりばり食べる

      ☆猫砂トイレを使用

      をクリアする、というのが今回のミッションなのです(←何者?)



      トイレは、初日の夜にクリアしました


      ケージの中は、猫ベットかトイレかの二者択一なので、まあ覚えるだろうと。

      案の定、すぐ出来ました。


      ケージの外の、うちの子が使ってるトイレは、最初は高くて登れなかったのですが、

      今日見てたら、ちゃんと自分で入って用を足してたのでOK!


      そして問題はフードです


      やっぱりドライは食べないんですね。 これは長期戦かな・・・と思ってました。

      ところが!!












      今日の昼に、先住3匹(ねね、ヒカル、あめた)にご飯(ドライフード)をあげて、

      新くんは別室でウェットフードメインのご飯だね。。。。と思って用意してたら、



      新くん、ヒカルのご飯を奪って(威嚇しながら)

      ドライをバリバリ食べてるぢゃないですか!!




      「僕のご飯。。。。。」









      仕方ないんで見守ることにしたヒカル。

      ヒカルには後でちゃんとご飯あげましたよー


      写真では伝わりませんが、ヒカルやあめたがご飯を取ろうとすると、

      唸り声をあげて、けっこう迫力ありました。



      やはり、飢えを経験してますからね。。。。

      そして、個室ではドライに見向きもしなかったのに、みんなが食べてるのを

      見て、「自分のご飯は?」って危機感を持ったのが良かったんですかね^^



      このまますんなりドライに移行できるといいな



      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 17:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        きたのねーーーっ
        小さくて可愛いね。
        会いに行きたい。。
        ほんと可愛いね。
        おおー(^O^)
        食べてる(≧∇≦)
        そうそう、みんなで食べると勢い増す場合が
        結構ありますね!
        我が家も菜々がかなり少食でしたが
        茶太が来て横並びで食べてるうちに
        茶太の勢いに押されてよく食べるようになりました(^^)


        それにしても良かった!
        あめたんと一緒にお膝にも乗れるようになって
        トイレも使えてご飯も食べれて。
        まだR氏宅は落ち着かない状態だと思いますので
        もうしばらくよろしくお願いします(^_^;)
        すごい!さすがミラクルみゆくるさん!
        もうミッションをクリアされてしまったのですか!
        やっぱり他のニャンコを見て覚えて行く事が子猫に
        とっては一番いい事なのですね〜。
        新ちゃん、そんなに小さいのにご飯に関しては
        威嚇するってカワイイけどちょっと痛ましいですね。
        ウチのチャチャも来た当時はすごい食べ方して
        いましたけど今は食べ物にあまり興味ないみたい。
        それだけ落ち着いて家猫さんになってくれたと
        云う事でしょうね。新ちゃんもすぐにご飯の心配は
        ないと気づくでしょうから大丈夫ですね!
        • チャチャのマミー
        • 2011/06/27 11:35 PM
        新くん、元気な様子でよかった(ホッ)。
        あめたんもやんちゃで、にぎやかになりましたね^^

        そして、すっかりお兄ちゃんになったヒカルくん・・
        本当に優しくていい子。もっと子供らしくても
        いいのに。
        せめて人間にはおもいきり甘えてほしいな。。と、
        あまりにも健気な姿に思う、ヒカルくんファンの私
        です^^;
        • あきちゃん
        • 2011/06/28 10:24 AM
        写真を見て職場で一人ニヤニヤしている怪しいオバサンです(笑)
        あめたんと新くん、仲良くお昼寝いいですね。

        飢えを経験した子は怒りながら食べますよね。
        ウチもそうでした。
        今では気に入らないとお皿の周りをカキカキしてます(~_~;)
        そんな子に育てた覚えはない!と怒りつつ、そんな子に育てちゃったのよね〜と(笑)

        ヒカルくーん!
        何でそんなにいい子なの?
        まだまだ子猫なんだから、もっと甘えていいんだよ。
        でも、性格なんでしょうね。
        • みぃしゃ
        • 2011/06/28 12:56 PM

        ゆうさん(ゆうこさん?)
        ほんとちっこくて可愛いですよ(^-^)
        あめたも、こないだまでこんなだったのに、
        いつの間にか凶暴に。。。(>_<)
        今日も暑いね〜! 猫ちゃん元気にしてるかな?


        すいかさん
        そうそう、つられて食べるようになるってありますね!
        みゆも最初、缶詰オンリーでしたが、先住と一緒に
        いたら、すぐドライ食べだしたし(^-^)

        Rくんが準備できるまでうちにいてもらってOKですよー(^O^)
        びわまるちゃん。。どんな様子ですかね。


        チャチャのマミーさん
        チャチャくんも最初そうだったのですかー(ご飯)(>_<)
        新くん。。唸ってるのも最初は「カワイイ」と思ったけど、
        ほんとに真剣なので、また個室でご飯にしようと思います。
        これからは、いつでもお腹いっぱい食べれるから。。。
        つらい記憶は無くなってほしいです(^-^)


        あきちゃんさん
        あめた、やんちゃっていうか。。。
        いつの間にこんなに凶暴に?!(>_<)
        もう少し成長すれば落ち着くかなあ(願望)
        ヒカルは、最初の頃と別猫のような落ち着きようです!!
        じゃらしなんか振ると、やんちゃ顔になるんですけどね^^
        あきちゃんさんちの2にゃんは、いっぱい甘えて幸せなのでしょうね(^-^)
        ヒカルにも甘えて欲しい。。。

        みぃしゃさん
        お皿のまわりかきかきする子、いるみたいですね(`_`;)
        ショックですよね!
        キャットフードのコーナーで、「好き嫌いが多くて困るのよ〜」
        と、知らない人に話し掛けられた事もあります(笑)
        新くんも、そうなるくらい安心出来るといいな(^-^)
        (でもそうなるとRくんが大変か?)
        ヒカルは親猫のように優しく新くんに接してます(^-^)
        • みゆくる
        • 2011/06/28 6:14 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR