
0


    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ねね(珍しく)病院へ☆

    0
       

      奇跡の健康猫、ねね15歳


      病歴は全くナシ



      201107071344.jpg





      みゆとお別れした後、元気がなくなり。。。。


      狭いとこに隠れたりするようになりました




      3年続けて猫とお別れしてきたので、

      「狭いとこに隠れる」っつーのは恐怖です。

      (みんなお別れする前はそうだったので)



      しつこいあごニキビも治らないし。。。。

      (これは、子猫用高カロリーフードを食べたためかも・・)



      でも、もしかしたら内臓に何か問題が?

      体重も急に増えたけど、もしや腹水では???


      心配するとどんどん深みにはまっていきます



      201107071344.jpg



      一般血液検査と触診、心拍数など。。。。



      問題ナシ!  健康体と思われる。  歯もとてもきれい



      とのことでした



      「隠れる」って以外は、食事も排泄も正常だったし。

      暑さのせいで少しバテてたのかもしれません。


      はあ、良かった〜  安心しました!




      実は、病院を変えたばかりで、昨日休みなのを知らず

      ねねを連れて病院に行っってしまったんですよ



      イヤー無駄鳴きさせちゃいました


      でもね、帰ってきたら、なんか上機嫌で、私のまわりをウロウロしてるんです。


      「構ってもらった、心配されてた」って分かるみたい。




      ねねは。。。甘えるのがとても下手な子。


      クルが溺愛されてるのをいつも遠目に見ていて・・・


      クル、ロダン、みゆを迎えそして別れ、

      ちびっこたちが来ても、最初は戸惑うけど仲良くできる、

      優しい子です


      いつまでも元気で、おいしいものを食べて過ごしてほしいです




      ☆新くん、体重700グラムになりました!


      ちびっこの写真はまた後ほど。。。。





      ↓↓【まるちゃん・一時預かりさん募集中】

      下の記事もよろしくお願いします!!









      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 15:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        分かる〜。高齢猫さんがいつもと違う行動を取ると一気に心配になりますよね。昨年9月に旅立ったぼびも、暗いところに入り込むようになって病院に行ったらアンモニア値の異常な高さが発覚。
        それにしても、15歳で何とも無く健康なねねちゃん、素晴らしいですね。先週14歳になったウチの女王様、スコのみゅうみゅうもねねちゃんにあやかって健康な15歳の誕生日を迎えられるよう頑張ります。
        • のりママ
        • 2011/07/08 12:15 AM

        のりママさん
        うちの天使猫たちは、12歳過ぎた頃から「おじいちゃん、おばあちゃん」
        て感じになりましたね。

        ロダンは最後の頃、とにかく一人で狭いとこにいたがって(T_T)
        悲しくて、何度も邪魔しに行ってしまったけど、
        静かに過ごさせてあげれば良かったと、少し後悔しています。
        ぼびちゃん、アメショーさんですね(^-^)
        のりママ家で幸せな猫生を過ごしたのでしょうね。
        みゅうみゅうちゃんは14歳ですかー!
        長く一緒にいた子って愛しいですよね(*^_^*)
        うちのちびっこたちも、ねねやみゅうみゅうちゃんのように過ごせますように。。。
        • みゆくる
        • 2011/07/08 8:55 AM
        ねねちゃん何ともなくてよかったです!
        ウチのポコも4月に15歳になりました。
        シニアになってほとんど寝ていますがチャチャが
        来てから少し若返ったのか(赤ちゃん返り?)
        チャチャのおもちゃを横取りしたりしますよ。
        体重は6.4キロくらいでおデブちゃんでご飯命の
        食いしん坊でチャチャの食べ残しをいつも狙って
        います。
        15歳って長生きの方なのでしょうけれどシャネルが
        17歳までいてくれたので15歳では「まだまだ!
        だと思っています。20歳を目指したいですね!
        チビッコと一緒に暮らすと若返っていいのかも!
        ヒカル君やあめたんと一緒にねねちゃんもどんどん
        若返ってくれればいいですね!
        • チャチャのマミー
        • 2011/07/08 9:25 AM
        ねねちゃん、何ともなくて良かったですね。
        手のかからない子ってつい後回しになってしまいがちですが、
        本当は構ってもらいたいんですよね。
        ウチも気を付けないと…。

        ねねちゃん、目指せ猫又なのだ!

        新くん700gですか?
        我が家のお嬢様の11分の1なんですけどf^_^;)
        • みぃしゃ
        • 2011/07/08 12:26 PM
        ねねちゃん何ともなくって本当に良かったですね♪
        それにねねちゃんは誰が来てもちゃんと
        仲良くできる優しい子なんですね〜〜〜♪
        頑張って長生きして、みゆくるママさんに
        一杯幸せあげてね^^/

        チャチャのマミーさん
        ねねは2月で15歳でした^^ 
        ポコちゃんと同い年ですね!
        ねねも、ヒカルが来る前は食欲も落ちて痩せてたのに、
        今は過去最高の体重ですからね(^^)
        猫って、気分で体調まで変わる気がしますね。
        (まあ、人間もそうかな?)
        シャネルちゃんも、長生きさんで親孝行でしたね(^^♪
        20歳かあ〜そこまで長生きしてくれたら言うこと
        ないです^^
        本当に、おいしくご飯を食べてマイペースで。。。
        のんびり生活していって欲しいです。


        みぃしゃさん
        ほんと、構ってほしくない子はいないんでしょうね。。
        抱っこがきらい(ねねもそう)でも、話しかけたり、撫でてあげたり、
        大事だって気持ちだけじゃなくて、ちゃんと態度で
        示さないと、どんどんいじけちゃう(^_^;)

        新くんは、もうすぐ二ヶ月になるんで、小柄なほうだと
        思いますね。
        現在増量中ですが^^
        11倍っていうと7.7キロですかね!!
        う〜ん、ずっしりとした幸せですね(^^♪


        さるるさん
        ありがとうございます^^
        ねねは。。。とても個性的です(^_^;)
        15年も飼い猫をやってるのに、なんか野良っぽい
        というか。。。
        最初の3年くらい、私にも気を許さなかった(^_^;)
        個性的で不器用で。。。かわいいですね^^
        ほんと高齢になったので、これからは毎日大事に
        過ごしたいです^^
        • みゆくる
        • 2011/07/09 12:00 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR