
0


    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新くん、ワクチン接種後

    0

       

      3種混合のワクチン接種(&ウイルス検査)をした晩、

      新くんは少し熱っぽかったようです。


      お昼頃帰宅して、それから夜寝るまでは元気だったのですが、


      いつもならあめたと追いかけっこの時間なのにじっとしてるので

      「あれ?」と思ったら、体が熱かったのです。



      それから翌日になると、ワクチンを打ったほうの足が、

      少しびっこになってました。


      今行ってる病院では、ワクチンは足のかかとあたりに打ちます。

      万が一より低い確率ですが、ワクチン接種による腫瘍ができた時、

      対応できるように、とのこと。

      ※重ねて言いますが、万が一より低い確率の発症率です


      「注射したほうの足が一時びっこみたいになる子いますが大丈夫ですよ」

      と説明されていたし、食欲はあってご飯は食べてたので

      そのまま様子を見ていました。




      P1000416.jpg



      新くんが不調でも、あめたは平気でタックルをかますので

      ケージも中で休んでもらおうと試みました。




      P1000415.jpg



      ところが、新くんは出たがるし、あめたはハイになって

      「出て来い〜〜!!!」と叫び続けます。

      休むどころじゃないので、断念して新くんをケージから出しました。



      P1000414.jpg







      P1000419.jpg



      あめたとヒカルはその後散々ケージで遊んだおかげで、

      新くんはゆっくり休むことが出来ました。




      P1000417.jpg


      隔離すれば良かったんだろうけど、別室はエアコンがないので

      耐えられないと思ってね。



      新くん、午後には元気になり、夜になるといつも通り

      追いかけっこが始まりました。  良かった






      千葉北西部はしばらく雨が降ってないです



      201107170653.jpg


      本日も晴天なり




      今日、Rくんがまるちゃんを一時預かりさまのお宅にお届けに

      行ってるようですね。


      まるちゃん、色々大変だったけど、これからは落ち着いて過ごせるね。。。

      今日は長距離の移動だけど頑張って!






              


      それと、猫友さるるさんのブログで、とっても楽しい記事があったので

      紹介したいと思います。

      ↑もう猫友だと思っている(^_^;)


      さるるさんは、ヒカルのおとを始めたときからコメントを頂いたり、

      うちの子を見守ってくれています



       そらと私と・・・



      さるるさん〜、勝手に紹介しちゃったよ(事後報告)

      結婚式のお話、とっても楽しかったから・・・

      ハハ。。。←笑ってごまかす(^_^;)



      ※あとコメントで「岡山」書いたけど、全然かすってないし!

      なんか勘違いです〜〜




      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 10:40
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        あの〜、ケージの上のあめたんがすっごく大きく
        見えるんですけど・・・もうこんなに大きいの?
        新ちゃん可哀想。小さな身体ではやっぱり負担が
        思ったより大きいのかも、ですね。でもすぐ元気に
        戻ってヨカッタです。
        ブログ紹介有り難うございます。他の方の猫ブログ
        あまりよく知らないので教えて頂けてヨカッタ!
        • チャチャのマミー
        • 2011/07/17 2:03 PM
        チャチャのマミーさん
        う〜ん、この写真だとあめた特に大きく見えますねえ(^_^;)
        実際はもう少しちびっこですよ☆
        現在、ワールドカップ女子サッカー決勝戦延長!
        う〜んどっちが勝つんだろ〜
        • みゆくる
        • 2011/07/18 5:52 AM
        ワクチンって不安ですよね…。
        今年は平気でも次の年にはアレルギーが出ちゃう事もあるようですし。
        でも、元気になってよかったです!

        まるちゃんも預かり様が見つかってよかった!
        人を信じてくれるようになったら嬉しいな。
        優しい預かり様のお家ならきっと大丈夫ですね。

        なでしこJAPAN、優勝おめでとう〜!
        • みぃしゃ
        • 2011/07/18 11:56 AM
        みいしゃさん
        ワクチン、そうですね〜。
        私なんかは、どんなにインフルエンザが流行しても
        ワクチン打たないし。
        (ってかほとんど病院行かない)
        でも猫ちゃんは、予防しないとね。。。
        新くんの発熱は、軽く済んでほんと良かった(^_^)

        まるちゃん、なんと盛岡という!
        長旅になりましたが、良い環境で過ごせるようで
        安心ですね(^O^)

        関東は、今日から久しぶりの雨ですね〜
        室内蒸し蒸し〜〜(~_~;)
        雨が吹き込んでくるから、窓開けたり閉めたり繰り返しです。
        • みゆくる
        • 2011/07/19 10:25 AM
        新ちゃん、初めてのワクチンで少しお熱が
        出ちゃったんですね^^;
        でもすぐに元気になってお兄ちゃん達と
        遊べて良かったね♪
        みゆくるさんも心配だったでしょう。
        親戚の子供を預かってるようなもんですもんね^^;

        私の拙いブログを紹介して下さって有り難う
        ございます♪
        猫ブログとは名ばかりのウダウダブログですが
        またのぞいて頂ければ嬉しいです^^/

        P.S.
        「岡山」←おしい!!(笑)
        正解は「兵庫県」でした^^/
        日本海側で鳥取との県境です。
        大阪のお隣なのにアクセスが悪くて3時間30分
        もかかるんです!(泣)
        高速道路造ってくれ〜〜〜〜〜
        さるるさん
        片道3時間半とはずいぶんかかりますねー(;^_^
        ちょっと旅行気分ですね。
        楽しいブログ、これからも楽しみにしていますよ〜(o^o^o)

        新くんは、保護当時の状況もあり、もう心配で(;^_^
        ちょっと心配しすぎかも?
        ご飯はたくさん食べるので、急に大きくなる可能性もありですね(^-^)
        • みゆくる
        • 2011/07/19 10:15 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR