スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ヒカルその後

    0


      201107170709.jpg
      いつものヒカル
      この表情のときは大抵あめたと新くんのじゃれ合いを見てるとき



      ヒカル、昨夜もご飯は食べたけど吐いてしまい(T_T)

      今日も、朝は食べて、お昼前にはご飯催促もして!

      お昼まで吐かなかったからヨカッタ〜と思ったら、お昼に少し食べたあと
      また吐いちゃいました。。(T_T)



      何だろうなあ、嘔吐の間隔は3〜6時間。

      その間はわりと普通にしてるんですよ。
      まあ元気いっぱいとはいかないけど、へそ天で寝たり、びよーんて伸びをしたり、

      ちびっこたちと毛繕いしたり。。。



      明日になっても嘔吐があるようならまた病院ですね。

      昨日は血液検査はしませんでした。

      病院によっては、軽めの症状でも必ず最初に血液検査するとこもあるけど、
      今行ってるとこはあまりしないですね。


      先住たちも、もちろん吐きはしたけど、
      こんなのはなかったな。。

      1、2回吐いてケロッとしてるか、その後調子悪そうだけど
      一食くらい抜いたら自然と元気になるとか、そんなでした。

      まあ、それは猫さんそれぞれ違いますからね。。

      とにかく早く良くなってほしいです(T_T)

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 16:53
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        あらら、それは心配ですね。ヒカル君、どうしたのでしょう。もう少し様子を見た方がいいですね。
        言葉が話せない分、私達がちゃんと見ていてあげないといけないですものね。
        早くよくなりますように!!!!!!(祈)
        • チャチャのマミー
        • 2011/07/28 7:12 AM
        猫の嘔吐は心配ですよね。
        ウチも大きい子はよく吐きます。
        多かった時は一度に4回くらい吐いて、それを何回も(>_<)
        病院でも原因が分かりませんでした。
        今は落ち着いてるかな〜?

        ヒカルくんも治まってくれるといいな。
        暑かったり涼しかったりで、人間も体調崩してる人が多いですもんね。
        早く良くなりますように。
        • みぃしゃ
        • 2011/07/28 12:36 PM
        チャチャのマミーさん、みいしゃさん

        一緒にお返事になりますが。。
        ヒカル今日は大丈夫そうです!
        昨夜から嘔吐はないです。応援コメありがとうございます!!m(__)m

        それにしても、皆さんのコメントにもあるけど、
        猫の嘔吐ってほんと多いのですね(@_@)
        原因が分からず自然に治る。。。
        人間の風邪みたいなもん? それで体調、調節してんのかな? 
        でも、ヒカルはど〜も心配なので(^_^;)
        よーく観察しようと思います。
        • みゆくる
        • 2011/07/28 2:38 PM
        ヒカルくん、このまま回復するといいのですが・・
        ウチの子達もレントゲンをとると、胃から腸までからっぽに
        なるくらいまで吐く時は吐きます。で、心配で吐き気止めの
        注射とか、飲み薬とかで様子を見ているうちに元に
        戻っている、ということが多いです。

        病院に行ってストレスはかけたくないけれど・・・
        うーんジレンマ。(〜〜;
        でも、もの言えぬ子はやはり見守ることが一番大事
        ですよね。ヒカルくん元気になりますように。

        ---
        子猫の保護、続きですが
        なんといっても場所が東京ドームとドームホテルの
        中間あたりという最悪な場所で、野球なんかあったら
        ものすごい人人人。茂みはビアガーデン内で立ち入り禁止(TT)
        これは、明日か明後日、真夜中に夫婦で出動しようと決めました。
        どうか出てきてくれますように。
        • あきちゃん
        • 2011/07/28 7:51 PM
        ヒカルくん、心配ですね。昨年旅立ったウチのぼびも吐き癖がありました。ぼびは9ヶ月まで売れ残っていた子で、ペットショップでのゴハンの時に早食いをする癖がついていて、とうとう治りませんでした。病院の先生は、吐くのは早食いが原因、gとおっしゃっていました。(吐く以外は元気でしたか)猫友に聞いたのですが、食事が終わってから食べたものを下げてあげると良いとか。両手を持って小さくジャンプを2,3回させたら吐く回数が少なくなりました。(赤ちゃんのミルクの跡にげっぷをさせるため背中をトントンする感覚?)
        宜しければお試しください。
        ヒカルくん、吐き気が治まりますように。
        • のりママ
        • 2011/07/28 11:53 PM

        あきちゃんさん
        ヒカル、一応回復したようです。ひと安心(^_^;)
        ただ、「またあったらどうしよう?」って思っちゃいますね。
        あきちゃんさんちは、けっこう頻繁にあるようですね・・
        やっぱ嘔吐は心配ですよねえ(T_T)

        野良さんは人が多くいると出てこないですよねー。
        次回は会えますように。。。(^O^)/
        夜中の出動、大変だけど、会えるといいですね!


        のりママさん
        うちも、12歳で亡くなったクルがよく吐いたんですよ!(>_<)
        それで最後は胃がんだったから。。。。
        それまでは「猫は吐くもんだ」なんて悠長に構えてたんですが、
        今は心配でダメですね(TT)

        ぼびちゃんペットショップの子だったんですか・・
        のりママさんちに来れて本当に良かったですね。
        「ご飯を下げる」っていうの、試してみますね!
        実はねねも、吐き始めるとクセになるので(>_<)
        (ほとんど噛んでないみたい!)
        • みゆくる
        • 2011/07/29 10:40 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR