スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ヒカルの性格

    0

      201107261550000.jpg


      ヒカル、一応回復したようです。

      コメントにもありましたが、猫の嘔吐ってほんと多いのですね(+_+)

      皆さんそんなに苦労してるとは。。。



      ヒカルは、年齢のわりに落ち着いた子だと思います。

      あからさまに甘えて来ることもないし、なんかすご〜く大人な感じ。



      私はヒカルとお見合いする前、よーくヒカルに話しかけてました(笑)


      Rくんにもヒカルにもまだ会ったことなくて情報はブログだけ。

      どうやら、保護部屋は日が暮れたら真っ暗らしいし、
      Rくんがお世話に通う以外は独りで過ごしてるらしい。


      一歳未満の子が、それは寂しかろうなあと。


      だから心の中で、「もうすぐおばちゃん迎えに行くからね〜」と毎日念じて(^_^;)



      お見合いの前も当日も、「最初は馴れないと思うけど」ってRくんは言ってたけど、

      ヒカルは私らと遊んでくれて、そのままうちの子になりました。


      ヒカルがいた保護部屋から我が家まで車で一時間半。

      ヒカルは鳴きも暴れもせず、途中で私がカゴに手を入れて撫でたら
      気持ち良かったのか眠ってしまいました。




      そんなわけで、チャトラらしく大らかなヒカルなんですが、

      やっぱ最初の頃よりおとなしい。。。ような(・_・)

      そーゆー性格なのかもだけど、うちに来て約4ヶ月。

      そんなにすぐ性格変わるのかちら?(+_+)



      保護部屋にいた時もそうだったらしいけど、うちに来た当初も
      「遊んで遊んで〜〜!」ってすごかったから。。。


      私がそばに行くだけで、ゴロゴロ、スリスリしてきたのに〜〜(T_T)



      「落ち着いた子」っていう性格ならそれでいいんですが、

      もしかしてどっか痛いのか?とか、
      体調悪くておとなしいのか?とか心配になったり(^_^;)



      何となく心配させるヒカルくんです(  ̄〜 ̄ )

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 18:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        多分、安心したから落ち着いたらんだと思いますよ(*^o^*)

        最初は不安だから余計にかまってちゃんだったんじゃないかと…キティもそうでしたから

        ヒカルくん…茶太くんや凛ちゃんなみに延びてる(笑)
        • 2011/07/29 7:21 PM
        そうだったのですか!
        ヒカル君はノブ君の頃からみゆくるさんにそんなに
        思われていたんですね。もう運命としか言いようが
        ないです。みゆくるさんの所へ来るべき子だったの
        ですね〜。そう云うお話嬉しいです、そして朝から
        うるうるです。
        望さんがおっしゃるようにヒカル君、今は安心して
        「かまって!」って言わなくても愛されているのが
        わかるから落ち着いたのでは?と私も思います。
        若いのに落ち着いてクールなヒカル君、ステキです。
        • チャチャのマミー
        • 2011/07/29 11:21 PM
        望さん
        そっ、そうかな(T_T)安心してくれてるのかな。
        私今、仕事してなくて家にいる時間長いし。

        キティちゃんってカワイイ(^-^)白っぽい子なのでしょうか?
        (キャラクターを意識した発言)
        すいかさんとこの猫さんみんな可愛いですよね〜(≧▼≦)
        幸ちゃんも来たんだよね!
        • みゆくる
        • 2011/07/30 11:14 AM
        チャチャのマミーさん
        最近は、ヒカルだけと遊んだり、ヒカルだけに話し掛ける
        ことが減ってたから。。。

        体調崩してたときは、ヒカルのことだけ考えてました。
        ヒカル、朝「ニャ〜」って起こしに来たり、名前を呼ぶと
        返事するようになりました。
        (今まではしなかった)

        気配りすると、すぐ返ってくるなあ、猫。。。(´∀`)
        • みゆくる
        • 2011/07/30 11:22 AM
        キティは1歳3ヶ月(推定)『キジトラサバ』のコートをきた、胸元等は白い、可愛い長女猫です?しっかりとしていて、チョビのしつけもし、頭がいい、猫らしい子です。

        次女猫は11ヶ月(推定) 『サビ』のチョビです?チョビは反対に天然で甘えたさん、犬みたいについてくるこれまた可愛い子です。

        血は繋がっていませんが、すっっごく仲良しで、夜はべったりくっついて寝てます。私が嫉妬しちゃうほど(笑)

        mixiをやっているなら

        http://m.mixi.jp/show_friend.pl?invite=iJIC2Xv7TOQe0nKMyu_22wGSowpOM4Eg

        を見てくださいね〜(≧∇≦) 親バカ発言をよくしてまっせ( ̄ー ̄)?
        • 2011/07/30 1:04 PM
        ヒカルくん、ひとまずは安心?かな?
        もしにゃんず達がしゃべれたら・・・・って
        思いますよね〜^^;
        ヒカルくん、ママに何かして欲しい事ある?って
        聞きたいですね。

        人間の兄弟でも真ん中の子って結構クールな
        子が多いように思うので、もしかした猫さんも
        そうなのかな〜^^;
        お家に来た時には先にお姉ちゃんがいて、
        末子だと思っていたらすぐに弟が来た。。。。
        俺って真ん中っこ?  みたいな(笑)

        でも皆さんが仰ってる通り、「もう何にも
        心配しなくてもいいんだ」っていう安心感
        からだと思います^^/


        • さるる
        • 2011/07/30 2:00 PM
        望さん
        ミクシィやってますよ〜見に行きますね!(^-^)
        教えてくれてありがとうございます(・∀・)ノ

        キティちゃんとチョビちゃん、飼い主さんが妬くほど仲良し
        なんて幸せですね〜(^-^)

        • みゆくる
        • 2011/07/31 7:34 AM
        さるるさん
        真ん中っ子。。。
        そうねー猫さんって、猫なりに色々気を使ったりするのよね(^o^;
        ヒカル、少し前まであめたや新くんに(じゃれて)飛び掛かるとき、
        私のほうをチラッと見て。
        私が体重差を心配してるから、「かあちゃん大丈夫だょ、ボクちゃんと手加減するから。。」
        って言ったるような目なんですよね〜〜(´∀`)←妄想?

        まあ、あまり心配しすぎず、ヒカルが楽しく過ごせればいいなと思います(^-^)
        • みゆくる
        • 2011/07/31 7:55 AM
        ヒカルくんの控え目なところ、いじらしいというか・・・
        ウチの長女も超甘えんぼう&凶暴だったのですが、1才半で
        弟が来たら性格ががらっと変わってしまって(;;)
        何でも弟優先で遠慮がちになってしまいました。
        可哀そうなことをしてしまったかな・・と思いましたが
        とても仲良しなのが救いです。
        やっぱり下の子優先になってしまうのですかね??
        私ものぶくんの頃から気になる子だったから、きっと(いや絶対)
        頭がよくて優しくて、人間の気持ちのわかる子なんですね^^*

        話かわりますが・・・
        昨夜、完全装備で真夜中に東京ドームに出動しましたが、
        某バンドのグッズ売り場ができていて、ガードマンさんに
        立ち入り禁止と言われ(泣)・・・・
        かなりねばったのですが、茂みに近づくことさえできません
        でした。。帰りは雨・・・
        こうなったら意地でも通い続けます!!


        • あきちゃん
        • 2011/07/31 3:43 PM
        あきちゃんさん
        うちも、あめたが変わりましたよ!
        新くんが来てから、私らも傷を負う事がなくなったし(´∀`)
        でも年が超近いし自分も子供だから、そんなに細かい気遣い
        はしないですね(^_^;)
        やっぱチビ優先になりますよ。
        ご飯の順番も、新くん→あめた→ヒカル→ねねの順。
        チビは一秒でも待てないんで(^o^;
        上の子は分かってて待ちますね。

        猫ちゃんたちね〜
        なにぶん人が多い場所ですからね。。。
        どうやって生息してるのだろう?
        • みゆくる
        • 2011/07/31 11:37 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR