スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新くんのこと

    0
       

      Rくんのブログに書いてありましたが、

      一時預かりの新くん、正式にウチの子になりました。



      201108111219000.jpg

      これはちょっと前の写真なんで、今はも少しふっくらしてマス^^




      新くんがうちに来て。  最初は一週間から10日の予定で。


      ゼッタイ、可愛くなって離れるのがつらくなると思ってたので、

      私は最初、構えてました。(好きになり過ぎないように)




      でも、そーゆう駆け引きが出来ないうちのダンナさんは最初から

      新くん大好きになってしまい、

      「もうRくんが迎えに来るかな、来るかな」と寂しそうににていました。



      201108191352000.jpg



      新くんは、すごくなつっこいコで、最初うちに来てRくんが帰ったあと

      「おうち? おうち? おとうたん、おかあたんなの?」

      という感じで全開モードで甘えてきました。

      もう、ずっと前からうちにいた子みたい!



      そして、同時にあめたがデレデレの甘えたさんに豹変しました。

      (それまでは痛いコだった)

      「この家で一番可愛がられてるのはボクだ〜〜!!」と無言で主張してましたね(笑)



      でも。。。やっぱ、そんなあめたが可愛くて、

      それまでは暴れ回ってて、落ち着いて抱っこできなかったから。。。


      私があめたを抱いて「あめた、あめた」と言ってると、

      新くんはそれをじーーーっと見ていました。



      私も、新くんを好きになり過ぎないように、という気持ちがあったし。。。

      新くんの、全開モードの甘えが、少し引いたように感じました。






      201108191351001.jpg




      それから、預かり延長になって、「ヤッター」と喜んで。


      最初のワクチン接種のとき。

      新くんは、ウチでキャリーに入れられてから病院に着くまでの間、

      もの凄く鳴いて騒ぎました。



      そして病院の待合室で。。。。


      新くんは、とても悲しそうな顔をしていました。

      猫の悲しそうな顔って?   顔、というより、「悲しそうな目」ですね。


      私は猫があんな顔をするのを見たことがありません。

      それほど、不安だったんでしょうか。


      あめたとヒカルといっぱい遊んで、わたしらに甘えて。。。。

      それが終わってしまうと思ったのでしょうか。






      201108190900001.jpg




      診察とワクチン接種が終わると、新くんは落ち着いた表情になってましたね。

      病院のスタッフさん優しかったし、安心したのかな。




      私はずっと、「新くんは預かってる子だから」という気持ちでいたのですが、

      もう、「一時預かりだろうが何だろうが、うちにいる間はうちの子だ!」

      という気持ちになっていました。




      でも、今度こそRくんちにお返しする日が近づいてきて。。。

      悲しくて、寂しくて。



      それでも、私らが新くんと一緒にいたいってことより、

      新くんが幸せになることが一番なのだから、と思っていました。





      201108190858000.jpg






      Rくんから、新くんをうちの子に、とお話があって、

      ほっとして、嬉しくて。




      新くんには、特別な思いがありました。


      新くんが保護されてRくんのブログを見てて、最初の3日がヤマかな、と

      書いてありました。



      みゆが亡くなったのは、その3日目の日です。


      私は、みゆは新くんを助けに行ったのかなあーと思いました。

      関係ないようだけど、でも、こうして新くんはうちの子になった。


      みゆは、もう知っていたのかな?

      このコはいつかうちに来るって。



      まあ、思い込みというか、偶然かもしれませんが(^_^;)


      私の中ではそういうことにしておきます



      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 17:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        いつも楽しく&ハラハラ(^^)拝見していました。
        新くん おめでと〜!
        あめた君も正式お兄ちゃんだね^^
        ヒカル兄ちゃんもお姉ちゃんも
        お母さんも、お父さんも
        ばんばんざい だあ〜!
        • ウサギのちゃぴこのパパ
        • 2011/08/19 11:10 PM
        保護主とか預かりさんって難しいですよね。
        幸せになるんだから!って思っても別れは辛い(T_T)
        私も往復の電車の中でずっと泣いてましたもん(苦笑)
        その顔を見上げる猫さんが不安そうで…。
        今ではお嬢様生活を満喫してますけどね。

        出会いは必然!
        きっとこれが新くんの運命的だったんですよ。
        これからは全開で新くんを溺愛してあげてくださいね。
        • みぃしゃ
        • 2011/08/20 1:50 AM
        やだ、もう!みゆくるさんの今日のブログ読んで不覚にも
        泣いちゃったではないですか!そんな思いで新ちゃんを預かってらしたのですね。
        喜びの後に来るであろう悲しみを予期してしまうって人間だけですもの。
        新ちゃんはそんな事は何も知らないから
        一途な愛情でがんがん来ちゃうし。
        キャリーに入れられて「どこか」へ連れて行かれる
        時は不安でいっぱいだったでしょうけれどね。
        でも、本当によかった!絶対に運命ですよね。
        みゆちゃんの力も絶対あったと確信します。
        天使猫さん達はみゆくるご夫婦にこれからも幸せパワーをふりまいてくれると思います。
        おめでとうございました!これからも優しいブログ
        楽しみにしています。
        • チャチャのマミー
        • 2011/08/20 7:04 AM
        みゆくるさん。私も思わず・・・・・
        仕事中に読んでたのに!!(笑)

        新くんの悲しそうな目・・・・想像しただけで
        号泣です。。。。
        きっと。「おかあたん。僕ずっとおかあたんと
        一緒にいられるよね?大丈夫だよね?」って
        言ってたと思います。
        そして、みゆちゃんが新くんを助けてくれて
        みゆくるさん家に導いてくれた事、私も信じる!
        絶対にみゆちゃんのお陰だよ。

        これからもねねお姉ちゃん・ヒカルお兄たん・
        あめたんと仲良くしてね♪
        ブログが益々楽しみだわ〜〜〜〜^^/

        みゆくる家の皆さん!おめでとう♪
        これからもお幸せに〜〜〜〜^^/
        新くんのこと、前の記事にもコメしましたが、もう一度おめでとうございます。愛情って理屈ではないし、自分ではコントロールできませんものね。サイコーの形で治まった感じです。
        実は、我が家の保護猫も里親さん候補まで見つかったのに、どうやらウチの子になりそうです。理由は、ウチの旦那サマ。ここのところ仕事のことで落ち込んだり、不機嫌だったのが、保護猫が元気になってからは嬉しそうに遊んでいます。私が里親さ候補の方のことを話すと寂しそうに・・・で、「ウチの子にしたいの?なら、名前を考えなきゃ」と言ったら嬉しそうに変な名前候補を次々と出してきて。
        保護して3週間、最初は手を出すとイカ耳になって威嚇していた子が、今では朝、階下に下りていくと飛んできて抱き上げるとゴロゴロ言うようになりました。私もみゆくるさんと同様、「ずっと一緒にいる子じゃないから」と、どこか気持ちをセーブしているところがありましたが、こうなって何だかホットしています。
        さぁ〜名前考えなきゃ!
        • のりママ
        • 2011/08/21 11:12 PM
        うさぎのちゃぴこのパパさん
        コメントありがとうございます!
        いつも見て下さってるんですね、ありがとうございます(^O^)
        8月はあまり記事更新出来ませんでした(^_^;)
        新くんのこと、お祝いの言葉ありがとうございます。
        これからも猫らとの日常を書いて行きますのでお付き合い下さいね(^-^)
        • みゆくる
        • 2011/08/22 6:58 AM
        みいしゃさん
        里親さんに送り出したことあるんですね。
        私は今まで、うちに来た子はみんなそのまま一緒に暮らしています。
        新くんで10にゃん目です。
        あめたと新くんは最初一時預かりの予定だったから手放す事を考えるとつらくて。。。
        でも保護活動してる方々はそうしてるんですよね。
        すごい、すごいなぁと思います!
        みいしゃさんが送り出した子も幸せに暮らしてるんですね(^-^)
        そういう保護主さんたちのおかげで幸せになってく子たちが沢山いるんですよね。
        • みゆくる
        • 2011/08/22 7:08 AM
        チャチャのマミーさん
        なんか私も記事書いたあと読んだら涙が出そうで(^_^;)
        嬉しい記事なのに何でだ?と思いました。
        新くんは、食事の時の威嚇もあるし、やっぱまだ保護された当時の
        つらさが残ってるかなーという気がします。
        私に甘えてくる時も、瞳の奥をじーーーっと見つめるんですよね。
        猫さんって、どこか掴みどころがないと言うか、
        甘えたくても素直にださないでマイペースというか少し狡猾な
        とこがある気がするけど、新くんは全力なんですよね。。。
        これからもいっぱい遊んで抱っこして、安心して欲しいです(´∀`)
        • みゆくる
        • 2011/08/22 7:42 AM
        さるるさん
        私も病院で新くんの表情を見たとき驚きました。。。
        二度目のワクチンの時(最近)は、慣れたのか落ち着いてましたね。
        ワクチン打ってる時もゴロゴロ言ってたしね(^_^;)

        みゆはねー・・・実はクルが亡くなって、その後みゆがうちに
        来る時にも同じような事があって。日にち的に。 
        なんかとても不思議ですね。
        4月にヒカルがうちに来てから、いつの間にかこんなに賑やかな我が家に!
        さるるさんのお友達の保護したちびちゃんも、きっと家族が待ってるよ〜(^O^)
        • みゆくる
        • 2011/08/22 8:02 AM
        のりママさん
        えーーー!!!そうなんですか!(^O^)良かったですね、猫ちゃん(・∀・)
        そうすると、えーとわさびちゃんとのりまきくんとあとは。。。
        (すごく大きい子と、他にもいたぞ!)
        何匹になるんだろう、もー幸せいっぱいですね(*´∀`*)
        猫ちゃん嬉しいでしょうね、安心できる場所が見つかって。。ご主人に感謝ですね(^-^)
        のりママさんも、やっぱ気持ちセーブしてましたか。。。
        でも、ほっとされたんじゃないでしょうか(´∀`)
        名前か〜うちはどうしようかなー。「新太郎」ってのも変だしなー・・・
        考えちう(^_^;)
        • みゆくる
        • 2011/08/22 8:38 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR