スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    5年に一度のチャンス!

    0
       




      数ヶ月前のあめたです。  チビだったなーーー!!






      猫ブログ色々見てる人はもう知ってるでしょうが、


      動物愛護管理法改正のカギとなるパブリックコメントの提出期限


      今度の土曜日、27日だそうな。


      これは5年に一度のチャンスだそうです。



      私らが意見を提出すると、犬や猫たちが何度も何度も繁殖のために

      子供を産まされたり、チビ猫だろーが何だろーが売買のために

      物として扱われてる現状が変えられるそうな!




      パブリックコメントって何?と詳しく知りたいかた、自分で書いて提出したいというかたは

      コチラ↓を参考に!  ジュルのしっぽでも紹介されてるよ〜



      One  Action  For  Animars




      27日まで!?  提出したいけど無理、ゼッタイ間に合わないよ〜(>_<)

      というかたはコチラ↓を参考に



      ねりまねこ


      数分あればあなたも環境省に自分の意見を送れます

      ※ケータイメールでも送れるそうです



      このやり方では「自分の意見じゃない」って声もありますが、


      何もしないよりはいい


      と思います。



      正直に書こう、私は定型文を使ってメールで送りました。


      パブリックコメントの提出期限が27日までと知ったのも

      実はお盆の頃で、自分で書こうと思いましたが。。。。。


      間に合いません、たぶん(^_^;)



      どうか、ゆくゆくは、犬猫の展示販売が無くなりますように。。。。











      処分という名のもとに、毎日毎日殺され、焼かれ続けています。

      何とかしよう!!


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 17:10
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いつも楽しく拝見しています^^
        ご案内ありがとうございます。
        うちの子はウサさんですが、生きている子達はみんな同じ、
        今、送信致しました。
        &、ヒカルくん、あめたくん、新ちゃん
        みんな幸せにして下さって有難うございます。
        よかったね^^
        みんなに幸あれ〜!
        • ウサギのちゃぴこのパパ
        • 2011/08/22 7:28 PM
        遅くなりましたが、新くんのこと、おめでとうございます!
        みんなが仲良くなっていくなか、新くんだけがいなくなるなんて・・・
        最近では考えられませんでした。予感かな?(笑)

        ウチの子たち、長野と宮城の出身です。
        最初から「買う」つもりは全くありませんでした。
        なので少し前にパブリックコメント出しました^^
        ヒカルくん、あめたん、新くんのように幸せになれる子が
        もっともっともっと、たくさん増えるよう願っています。
        • あきちゃん
        • 2011/08/22 8:08 PM
        前回は圧倒的に反対票が多かったんですよね。
        組織票ってヤツでしょうか?

        前回もジュルちゃんのブログでコピペして送りましたf^_^;)
        今回もお世話になると…。

        本当は自分の言葉で書くのが一番なんでしょうけど、ダメですね。
        でも、まずは数を稼がないと何も変わらないですもんね。
        日本もヨーロッパみたいになってくれるといいな。
        • みぃしゃ
        • 2011/08/23 12:02 AM
        私も提出しました♪
        5年前は正直、この制度を全く知りませんでした^^;
        2年前、そらを保護、猫飼いさんになって知った
        「猫ブログ」の存在。
        その猫ブログのお陰で本当に沢山の事を教わりました!!

        「知らない」事は罪ですよね。
        まずは「知る」事から初めて欲しいと、
        ペットを飼っていない友達にも教えまくって
        ます!

        1匹でも不幸な動物が減らせますように!
        ウサギのちゃぴこのパパさん
        ご賛同ありがとうございますm(__)m
        また、うちの子らに温かいお言葉ありがとうございます!!
        ウサさんも、化粧品の実験の犠牲になってるそうなので。。。
        早く現状を変えたいですね(>_<)


        あきちゃんさん
        長野と宮城、どちらもお迎えに行ったのかな。
        下の子が仙台ですよね^^
        私も、買ったことはないです。
        ただ、友人で、ペットショップで犬を買った子もいるし、
        お金で買った人でも愛情を持って飼育してる人はいると思って、あまり声高に言えなかったけど。。。
        やっぱり、こんなに殺されてるのに、売られ続けてるのはおかしいですよね!
        早く止めたいよー(>_<)


        みいしゃさん
        前回も送ったんですね!
        私は今回が初(>_<) パブコメの存在は、二年前に
        ジュルのしっぽを見て初めて知りました。
        今回は賛成意見のほうが多いといいのだけど。。。
        そして、もっと他にも出来ることがないか、先輩ブログを見て勉強します!


        さるるさん
        私も全く知りませんでした。
        パブコメどころか、施設での処分が安楽死じゃないってことも知りませんでした。
        子供の頃から、「保健所では安楽死」ってどこかで聞いて、それを信じてました。
        犬猫集めて、殺して焼いてるのに「売り」続けてるなんて、どう考えても異常です。
        (最近まで知らなかった自分が言うのもなんですが)
        どうか現状が変わりますよう!!!

        • みゆくる
        • 2011/08/23 6:50 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR