スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関西より・里親さま募集中!

    0
       

      以前、一度書いたのですが、その後の情報です。



      猫友さるるさんのお友達が、へその緒のついた状態の子猫を

      保護しました。(8月中旬)


      当時、ケガをして重傷だったのですが、病院で治療を受け、

      元気に育ってるそうです。



      猫ちゃんの名前は輝くん(仮名)^^


      輝くんは、もうすぐ退院して、一時預かりさるるさんのおうちに行くそうです^^




      詳細はこちら→そらとわたしと・・・





      見に行ってみてね!









      201108292328000.jpg


      新くんは、よく笑った顔をしている




      さて、うちの新入りチビくん「新くん」ですが。。。。



      名前は、「新」のままにすることにしました(^_^;)



      コメで「新太」ってのがあって、一時それにしよう!と思ったんだよね、

      あめたと兄弟っぽいし




      でも、いざ改名しようとしたら、なんか色んな思いがよぎって。



      新くんは、もしかしたら今、生きてなかったかもしれなかった。

      Rくんが必死で。。。。

      もう間に合わないかもしれないってのに、

      助けにいってくれたから。



      新くんは、Rくんに、新しい生をもらったんだと思う。

      だから。。。。やっぱ「新くん」が一番いいかなと思いました。



      「ウチの子」にするには、新しい名前にしたほうがいいのかな?と思ったんだけど、

      別にそう決め付けなくてもね



      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.18 Saturday
        • -
        • 18:32
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        「新」くん、改めておめでとうございます!
        みゆくるさんも何の躊躇なく200%の愛情で接する事ができてヨカッタですね!
        みゆくるパパも新ちゃんがいなくなる日の
        心配もなくなって本当によかった!
        皆があまりヨカッタ、ヨカッタ、って云うから
        Rクンがちょっと可哀想だったけど〜(笑)
        でも「ご縁」ってこう云う事ですものね!!
        赤い糸ならぬ赤いロープでつながっていたのかも。

        さるるさんも輝クンをお世話されるそうで皆さん
        本当に優しくて温かくて頭が下がります。
        私も皆さんを見習って優しい人間になりたいです。
        • チャチャのマミー(チャミー)
        • 2011/09/02 11:40 PM
        みゆくるさん、輝くんの募集記事上げて頂いて
        本当に有り難うございます^^/

        そして「新」くん!
        Rくんから新しい命をもらった「新」くん。
        そしてみゆくる家での新しい猫生をもらった
        「新」くん。
        改めて、とてもとても素敵なお名前です!!

        チャチャのマミーさん。
        そういえばそうですね。みゆくるさん家の子に
        なって皆でおめでとう・良かったね!
        ・・・・・って^^;
        Rくんも嬉しさ半分、寂しさ半分っていう感じ
        でしょうね^^;

        うん、新くんがいい!
        名前って悩みますよね。
        HNのみぃしゃってにゃんこの名前なんです。
        でも、実際にはみーこさんって呼んでるし(笑)

        ↓の記事の写真好きだなぁ。
        見てるだけで幸せな気持ちになります。
        この寝顔を守らなきゃ!って改めて思いますね。
        どの子もみんな幸せでありますように。
        • みぃしゃ
        • 2011/09/04 8:42 PM
        みゆくるさん、場をお借りしてすみません^^;

        みぃしゃさん、「みぃしゃ」→「みーこさん」
        これ分かります!!!!
        うちも「そら」→「そら子」または「そら雄」って
        呼んだりします^^;

        愛猫の呼び名、ニックネームってきっと
        どこのご家庭にもありそうですよね♪

        みゆくるさん家はどんな感じかな〜?
        チャミーさんありがとうございます!^^
        そして。。。そうね、Rクンは少し寂しかったかも?
        新くんが家族になるの楽しみにしてたんだもんね・・
        大事に育てていきます!
        毎日ダンナさんが帰宅すると猫らはダッシュでお出迎え、とても嬉しそうです^^(ダンナさんが)
        輝くんも、新しいおうちが見つかるといいな(^O^)/


        さるるさん
        ありがとうございます^^
        最初は、あめたも里子の出す気でいた私なのに(^_^;)
        こうしてみんな多頭飼いになっていくのかしら。。。
        うちがアパートじゃなかったらもっと増えると思います(^_^;)
        輝くんも可愛いんでしょうね〜^^
        元気に育ってほしいです!


        みいしゃさん
        ヒカルとあめたの写真、珍しく良く撮れました!
        (最近サボッてデジカメ使ってないから・・・汗)
        猫も、笑ってる顔に見えるときありますよね(^_^)
        それを見るのがとても好きです。
        呼び方、うちもヒカル→ひーたん あめた→あめちゃんとか・・・
        なんかヘンな呼び方しちゃいます(~_~)
        でもそーゆう人多いみたい?(^○^)
        • みゆくる
        • 2011/09/05 3:43 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        里親さん募集中

        いつでも里親募集中

        WEB本棚

        NPO法人ライフボート

        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR