
0


    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    幸せを呼ぶあめた(*^_^*)

    0
       


      得意のにくきう見せです









      昨夜はこんなショットが撮れたので、秘かに期待していたら。。。。






      (ねねはヒカルが来てから太りました。現在3.8キロ、多分過去最高)















      今日はくっついて寝れました









      ねねが私の膝に乗ろうとしたとこに、あめたが擦り寄ってきました












      二匹ともゴロゴロ言ってました




      あめたはみんなと仲良くしたいんですね。


      ヒカルにもねえちゃんたちにも近づくし、私と夫にも甘えてきます。



      夫は帰宅すると、寝ているあめたの横にゴロンと寝そべって

      無言であめたをじーっと見ています(至近距離で)


      無言で癒されてるらしいです




      それから寝るまでの時間(けっこう、上手いことみんな寝てる)は、

      本当に幸せなひとときですね



      あめたがいるだけで、空間がほんわかするんですよね。


      このちびっこい体の中に、もの凄いパワーというかエネルギーが

      宿ってるみたいです









      みんなと仲良くしたいあめたですが、

      取っ組み合いは兄ちゃんと、と決めてるようです









      あめた日記・先住との対面

      0
         



        結果から言うと。。。。







        あっという間に仲良くなりました






        血液検査は出来なかったものの、現時点では健康面で問題なし


        土曜日は、ダンナさんに一日面倒を見てもらう予定だったので、

        金曜日に先住たちと対面させました。



        ちょっとバタバタしてたので、対面時の写真は撮れず。。。。


        お互い「シャー」してましたね。






        ヒカルとは、すぐに絡みだしました。











        取っ組み合いでじゃれています。

        体重差がありますから最初は焦ってスグ止めました



        でも、しばらく様子を見ていると。。。。。。



        ヒカルは明らかに手加減してくれてます。






        見守ってる感じですね




        あめたの「噛み・引っかき・蹴り」の3点セットは本気なのでかなり痛くて、

        私と夫(ヒト)ではもう限界だと思ってました


        私も夫も、けっこうざっくりと傷を負いました。


        私らは、牙も爪もないんで、「加減して噛む」ことを教えてあげれないし。。。。



        この三日間、ヒカルが教育してくれたおかげで、

        あめた、人とじゃれるとき痛くなくなったんです




        ヒカル、ありがとう



        ちょっとお疲れのようです




        ヒカルとあめたが取っ組み合いしてるときは、

        「大丈夫かな、大丈夫かな」とおろおろする事もしばしば。


        けっこう本気なんですよ。

        でも、あめたもヒカルも無傷なので、大丈夫ですよ〜


        ヒカルも遊び相手が出来て嬉しそうです





        毛繕いしたり








        し合ったり



        おしりは舐めさせないように注意することと、

        人が不在のとき、夜間はケージに入れています。




        今のとこ、ねえちゃんたちはあめたに対してスルーですね


        一度ねねに向かって行って、本気の「シャーっ」を浴びせられ

        凍りついた表情で離れてゆきました




        体重は700グラム。

        ドライフードを食べるようになったので、これからぐんぐん体重が

        増えると思います。









        あめた日記・病院での様子

        0
           

          先週の木曜日、あめたを病院に連れて行きました〜


          すごく急いでたので、カメラは持たず。。。

          写真は撮れませんでした(T_T)


          受付を済ませ待ってる間も落ち着かず、「シャー!」を繰り返すあめた

          待合室、わんちゃんが数匹いましたしね。




          しばらくすると、受付のお姉さんが席に来て

          「わあ、小さいですね〜」とあめたを覗き込み

          保護してから今日までの経過を説明。


          「じゃあ、ちょっとお待ちくださいね」

          と言ってお姉さんが去ると・・・・・



          あめたのやつ、ゴロゴロ言って嬉しそうな顔しとる、コイツ。。。。




          「きれいなお姉たんは好きです



          そりゃそうでしょうとも




          お姉さんが去ると、ゴロゴロも止みました(~_~;)



          前にも書きましたが、先生はあめたをとても誉めてくれて

          (というか、あめたを見て嬉しそうだった)

          「きれい」という言葉を何度も言ってました。


          「目がきれいですね」が一番多かったかな。

          これは、「美形の猫ちゃん」というより、「健康できれい」というイミですね


          外で保護された赤ちゃん猫は、状態が悪い子も多いそうです。

          全部がそうではないでしょうが、まあ、悪いからこそ病院に行くわけだしね。




          食事の内容ですが、その時点では、あめたはまだ

          ドライフードは食べれませんでした


          先生は、「これだけ歯がしっかりしてれば、もうバリバリ食べてもいいですねえ」

          と仰いまして。。。。。


          うーん、そうか、大事大事にしすぎたかなあ?(^_^;)


          結局その日の夜から食べたんですけどね




          血液検査は、あと一月待つことにしました。

          そして、先住との対面へと続く。。。。。。。



          病院行ってきましたあ(^O^)

          0
             


            あめたがお昼前うんちをしたんで、

            午前の診療時間に間に合うよう急いで病院へ

            (午後は4時からなんだもん)




            今のとこ全く問題なし(^O^)

            先生に「綺麗な猫ちゃんですね」「健康ですね」って

            何度も誉められました




            「えへ



            良かったねえ、あめたん







            これがあめたの宇宙人顔(笑)



            ちょっとキワものっぽく撮れてしまったか








            この上目遣いが、この子独特の表情なんです












            これは昨日コメントで教えていただいた連写で撮れました













            何でもないようなショットですが、動いてるんで今まではブレて

            撮れなかったんです。



            シャッタースピード上げると、画素数低くてもけっこうきれいに撮れるんですね。

            きいさん、ありがとうございました





            あめたの病院での様子は後ほど報告します〜〜






            あめた病院行けず(+_+)

            0
               

              だってうんちしなかったんだもん。。。
              (検便したかったの)

              というワケで後日です



              久しぶりにPCからの更新です。

              あめたの世話してる間、ケータイから更新してたんだけど、

              今朝、電源が入らなくなりました(@_@;)

              ケータイってそんなヤワだったっけ?


              思い出したように時々電源が入るので、

              ケータイショップに行くのは見合わせてます。

              いいのか?私。。。。(~_~;)(呑気)





              うちに来て初日、ミルクをもらったとこ








              宇宙人に似てると思いました(笑)



              「マゼラン星雲からきました


              それどこ??(@_@;)






              ブルーグレーの瞳










              この飲みかたで、後に乳首を切ってしまう



              真っすぐにしようとしてもにゃうにゃう言って噛んじゃうんだよね〜〜





              毛布が好きです









              幸せそう







              一方こちらは。。。。。


              ヒカルはスマートだった(と思う)  これは少し前








              ビミョーに太った(と思う) 今はこの写真よりパツンパツンです






              騒ぐヒカルのご機嫌を取るために、ゴハン増量したからなあ


              少し考えないとイカンなあ。。。。












              あめた日記・トイレOK(´∀`)

              0


                201105210835000.jpg



                フード直食べっっ(o^o^o)


                いや決して手抜きしたワケじゃなく(~_~;)
                缶を開けた瞬間あめたが突進してきたのだ。



                こんなに食べました(≧▽≦)



                かと思うと次のごはんの時はミルクオンリーだったりね。
                でも離乳は確実に進んでます(^-^)



                今日は肌寒いですね。
                ヒーター点けて温かくしています(^-^)

                あめた、トイレも自分で出来るようになりました!(^O^)

                ほんと、確実に成長してゆくのですねえ・・・しみじみ(ρ_;)



                朝、主人が仕事に行く前にあめたと遊んでて、その姿がかわいいんだけど

                動きが早すぎて写真撮れないんですよ(≧≦)

                まあ、それも良しか。



                ご飯食べて遊んで、またご飯たべて、
                今はごろごろ言って丸くなっています。

                猫はお日様が似合うけど、ちょっと肌寒いこんな日もまた絶好の猫日和り(*^_^*)



                色々順調だったから病院に行く事もなかったけど、明日はいよいよ行かなきゃね(b^ー゚)♪
                先住たちとのご対面まであとわずかです♪



                ごきげんさんです(^O^)

                0



                  201105181012000.jpg




                  猫らしい顔になってきました




                  にくきうアーップ(´∀`)


                  今朝は食事の後バリバリと爪研ぎをしたあめたろう(≡^∇^≡)
                  ちゃんと爪研ぎスペースで出来ました!(≧▽≦)


                  離乳食も食べるようになったし、あとはトイレだけだな−。



                  トイレはね、ミニトイレに先住の匂いの付いた猫砂を少し入れたのを用意して
                  そこにあめたを乗せてるんですが、

                  自分がしたわけじゃないのに、匂いを嗅いでシャッシャと砂をかく(笑)

                  で、そのままトイレの外へ出る!  スルーかいΣ( ̄□ ̄;!


                  まあ、これも時間が経てば自然に覚えるでしょう(´∀`)




                  出窓の植物たち


                  グリーンネックレス
                  これは、知り合いが「植えとけば増えるよ!」って言ってぶちぶちって数本ちきって
                  持たせてくれたの。

                  植えておいたら本当に増えましたw(・o・)w



                  ミニアロエも元気です(´∀`)






                  左のミニポストは、お風呂場に避難してた時、侵入したねねに
                  食べられてしまいました(ρ_;)
                  ここから再生なるか!?



                  破壊王(~_~;)あめた

                  0



                    先週の水曜日、雨の降る肌寒い日に保護されたあめたろう。

                    あめたろうを心配して、たくさんのかたにコメント戴いております。
                    ありがとうございますm(_ _)m


                    また、ブログを見に来て下さった皆様本当にありがとうございます(≡^∇^≡)

                    あめたろうの成長、見守って下さいね!^^



                    罪のない寝顔・・・

                    201105182026000.jpg



                    チラッ



                    カメラ目線?Σ( ̄□ ̄;



                    今朝もあめたはご機嫌ですっ飛んで遊んでおります。




                    ↑↑ちっこいボールに飛び掛かってます



                    もう爪も歯も立派で赤ちゃんというより「子猫」並みに遊び、
                    手や顔に飛び掛かって来るので痛いです( ̄∇ ̄)


                    早く隔離期間が終わって、大人猫にあめたの相手を手伝って欲しいと感じる母(~_~;)




                    ねずみくんのおもちゃ



                    食事のほうは、最初の「フード直食べ」はビギナーズラックだったのでしょう、
                    その後も離乳食は舐める程度であとはほぼミルク。



                    「ゆっくり大きくなって」という母の願いが天に通じたのか(^_^;)






                    まあ、あめたが元気ならそれでいいよ☆





                    こちらはヒカルくん



                    いじけてるワケじゃなく





                    こうやってカメみたいになって遊ぶのが好きなの(о^∇^о)♪




                    赤ちゃんは気まぐれ

                    0










                      寝てる写真ばかりですみません(~_~;)
                      遊んでるとことミルク飲んでるのがカワイイんだけど写真が撮れない!





                      あめたくん、赤ちゃんがえり・・・
                      っていうか前も今も赤ちゃんだけど(^^;)



                      ものすごいスピードで成長してくあめたろう。
                      あっという間に離乳して、うんちもしっかり出るし、もう元気に走り回ってるし。


                      遊ぶ時も本気で、噛み付くとヒカルのあま噛みよりマジ痛いんですよ(~_~;)

                      歯がちっこいから・・・歯っていうか、針で刺される感じ(笑)


                      体重は450グラム。 もう、うちに来た時の1.5倍になった。
                      あまりの成長の早さに、「あっという間に育っちゃうんだな−」と
                      少しさみしい気持ち。。。


                      でいたのですが、やっぱりまだ赤ちゃん(´∀`)

                      一気に離乳かと思いきや、またミルクに戻りました。
                      遊ぶときは本気噛みもするけど、眠い時はまだまだあま噛み(カワイイ 


                      ゆっくり大きくなってね(о^∇^о)




                      こちらは大きい赤ちゃん(笑)



                      ヒカルももうじき1歳。 うちに来た時よりたくましくなりました(^O^)



                      あめたろうのおうち♪

                      0


                        201105160901000.jpg

                        活発なあめたろう。 キャリーじゃ狭そうなのでケージを出しました。





                        自宅でくつろぐあめたん(^O^)





                        食事、排泄、体重と日時もメモ。 
                        自分がこんなにマメな性格だと初めて知りました( ̄∇ ̄)



                        うちに来て5日目、今日のあめたろう^^


                        昨日は、数時間おきにゴハンの催促をしまして、だいぶ食べました。
                        最後の食事は夜の8時過ぎ。

                        主人が「あめたと遊ぼう♪」と部屋に行ったけど、
                        「ずっと寝てた。。。」と寂しそうに帰還(笑)


                        深夜に食事かなと思ってたけどまだ起きない。
                        私もウトウトして。。。

                        気付いたら朝の4時半!!!Σ( ̄□ ̄;
                        あめたは?!と焦って見るとまだ寝てる。

                        でも、前回の食事から8時間も過ぎてる・・・
                        大丈夫か?
                        「あめた」と呼ぶと、ゴロゴロ言って動き出した、ホッ(^_^;A


                        そこからモーレツご飯アピールです( ̄∇ ̄)
                        食べる前に、たくさん寝た後だからオシッコさせようとトントンすると、
                        ななんと、歯みがきのチューブのようにうんちが!!

                        昨日に続き出るなんて、なんて快腸なんだあめた〜〜♪(^O^)
                        エライぞ!


                        あめたはもう、ペースト状のフードならそのまま食べます。
                        フードにミルクをかけたり、水分不足にならないよう、ミルクを足す感じ。


                        ミルクは栄養たっぷりだから、まだ飲んでほしいです(^^)

                        体重は400グラムを越えました♪


                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        里親さん募集中

                        いつでも里親募集中

                        WEB本棚

                        NPO法人ライフボート

                        NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR