
0


    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あめたろう日記^^

    0


      201105150727000.jpg

      もうじやらしで遊びます^^




      じやらしをバシバシ叩いている(笑)






      うちに来て4日目、昨日のあめたろう。

      うんちが一度も出ておらず、「今日出なかったら病院だな。。。」
      と思っていましたら、朝ゴハンの後にふるふるしている。

      見ると、出ていました!!! うんちが(≧∇≦)

      「離乳食始めると、とたんによく出る」という先輩方の話は本当だった!


      念入りにおしりトントンしたのだけど、これって自力排泄?
      ミニトイレを用意しないとね♪


      食事は、離乳食を食べて、しばらくするとミルクも飲む感じ。
      ミルクは哺乳瓶であげるんですが、飲むスピードがすごくて
      一気飲みって感じです(^^;)


      よく食べよく眠る。
      経過は良好です^^

      あめたろう^^経過報告

      0


        201105140941002.jpg











        昨日は、早くも皿からミルクを飲むという技を
        披露したあめたろう^^(通称あめた♪)

        昼には、初離乳食にチャレンジ!


        昨日のコメント欄に「ミルクとフードを8:2の割合で」とアドバイスが
        書いてあったのに、見てなかった私は、半々くらいでトライ(^^;)

        そして、難なくクリアするあめたろう!!

        少しずつ作って与えてたら足りなくて(すごい勢いで食べるもんだから)、
        最後はa/d缶を直接皿に入れてみたんですよ(無謀)

        そしたら、ムシャムシャと食べおった。。。( ̄▽ ̄)V


        な、なんですか、この子は大物ですか?
        もしかして猫じゃなくライオンの子供とか?



        ・・・・と喜んでいたのですが、夜の食事の時は、皿のミルクにもフードにも見向きもせず(^^;)

        また哺乳瓶に戻りました。

        まあ、生まれて初めて固形物を食べて、なおかつけっこう食べたので。。。


        無理させてもいけないんで、哺乳瓶で様子を見ます(^-^)


        哺乳瓶は、おととい、すいかさんが送ってくれてそれから使ってるのですが、
        かわいいんですよね〜♪

        飲む時に「うにゃうにゃうにゃう」とか言いながら飲むんですが、
        それが、「うめえ〜!ミルクうめえ〜〜!!」と言いながら飲んでるとしか
        思えないんですね(爆)


        いやあ−ほんと可愛いです(о^∇^о) ダンナもメロメロです(*´∀`*)


        それと、助かってるのは、先住猫とヒカルの聞き分けの良さです。
        私は、1日の半分以上、保護部屋にいます。
        通常だったら、三匹とも「何してるの〜! 出てきて−−−!!!」と大騒ぎです。

        それが、誰も騒がないんですよ。 特にヒカル。
        「僕がどんなに騒いでも、今お母さんは、僕の相手出来る状態じゃないんだ」
        と分かってみたい。
        あめたの鳴き声も聞こえるしね。

        やっぱ動物って頭がいいなあと思いますよ。






        あ、でも、ダンナが帰宅して、(いつもダッシュで玄関に迎えに行くヒカル^^)
        その後私と一緒に保護部屋にいるとさすがに騒ぎます(´`)
        「さみしい〜かまってえ〜〜僕だってまだ赤ちゃんなんだから−−(ToT)」
        という感じです。

        こっちもカワイイです。
        なるべく遊ぶようにしてます^^


        感謝です!(^O^)

        0





          201105132202000.jpg

          更新出来る時にどんどんしちゃいます。


          あめたろうと一緒に、赤ちゃんお世話セットもやって来たのだけど
          (Rくんが持ってきてくれた)

          昨日、ゴッドマザーすいかさん(この呼び方って。。(^^;)から
          更に応援物資が届きました!

          あめたろうの離乳食用の食事から、うちの大人猫への差し入れ
          まで、ぎっしり箱に入ってました。 

          写真に写ってないけど、ウェットティッシュ、哺乳瓶、
          使い捨てカイロなども。
          本当にありがとうございます(T_T)

          何とお礼を言っていいか。。。


          応援コメントを下さるかた、見に来てくださってるかた、
          本当にありがとうございますm(__)m


          あめたろう、このままスクスク育ちますように(^O^)

          えええ〜〜(^^;)

          0
            201105140757000.jpg
            あめたろうのやつ。。。

            もう皿から直接ミルク飲むんですけど。。

            早くない??
            普通こんなに早く哺乳瓶離れするの?(^^;)


            今朝(深夜)のミルクのとき、「早く〜〜」と催促
            して、ミルクの付いた哺乳瓶の蓋をなめたんですよ。

            「これはもしや?」と思い皿にミルクを入れたら、
            少し飲んだのでビックリ!残りは哺乳瓶で飲ませました。


            今朝は、規定量ぶんくらい皿から飲みました(´∀`)

            体重は350グラム。でもうんちがあまり出てないから、その分もあるよね( ̄▽ ̄)


            あまりの成長の早さに、嬉しいような戸惑うような(笑)

            201105140754000.jpg

            雨くん

            0

              201105121812001.jpg

              201105121812000.jpg

              ふ−少し落ち着きました。

              写真は、ちょっと小ささをアピールしたやつ(´∀`)

              昨夜、Rくんとこからやって来た赤ちゃん猫。

              「雨くん」という名でしたが、ちょっとシブい名前なんで、
              景気付けに「太郎」を付けて、あめタローにしました(笑)

              呼びにくいですかね(^^;)


              今日もよくミルクを飲み体重も増えてます。


              「乳飲み子の赤ちゃん猫!」というので最初はかなり焦った

              のですが、今日様子を見てたら、もうよちよち歩きをするし、

              ミルク後にくつろいで毛繕いします。


              それが、片足をちゃんと頭の上に上げて、足の付け根あたり

              をなめてるんですね。こんな小さくても、もう出来るんですね−!


              すくすく育ってくれよ−(^O^)



              え−とですね、ここでRくん情報です。


              このブログは、「ひまわりの朝」や「koharun.com」から来て
              くださってるかたもいると思うので。

              (ヒカルの保護者、そしてあめタローの保護者がRくんです)


              先日、ボランティアで福島へ行ったRくんですが、疲れた

              様子もなく、相変わらず爽やかでした(笑)


              仕事が終わり、あめタローを病院に連れて行き、その後

              ミルク、猫ベッド、消毒液、キャリーやケージ等、お世話する

              ための道具一式持参してくれました。


              私はRくんと同じ千葉県に住んでますが、だいぶ距離があって、

              高速使って一時間以上かかります。


              たぶん、帰宅されたのは午前1時か2時かでしょう。

              ですが、爽やかに現れ、そして爽やかに去って行きました。
              いや−、若さですね(笑)


              Rくんは牧場勤めです。朝はかなり早いと思います。

              そして、自宅には小春ちゃん(すいかさんちから来た猫さん)

              がいて、その他に、保護してお世話してる猫さんたちもいます。

              おそらく超多忙な日々だと思います。
              そんな中で、今回の子猫保護、そしてこの段取りの良さ!
              すごいですね。。。

              長々書きましたが、何を言いたいかとゆ−と、
              「Rくん元気だったよ」と(^^;)


              私も、ヒカルを譲り受けた時お会いしたきりだったので、
              福島行きのあと、体調とかどうだろう?と思ってたので。

              他の皆さんも安心するように、書いてみました(^-^)


              赤ちゃん来ました

              0

                201105120436000.jpg



                急きょ、生後20日くらいの子猫のお世話をすることに
                なりました!

                再び、牧場(付近)からやって来た子(*^_^*)

                ヒカルの弟分だね♪


                ミルクは、4時に7.5ml、8時に8.5ml飲み、オシッコも
                よく出ました(^O^)


                さっきブログ更新しようとしたら、キュ〜キュ〜って

                鳴きだして、「どうした?」と思って撫でたら
                ゴロゴロ言いました(^O^)

                お腹を上にして、手足をなめたり、いっちょ前に
                カオを洗う仕草をしたり(超ラブリーです)


                最初は緊張して、威嚇(シャー)してたけど、
                ママだと認めてくれたか?

                ゴロゴロ言いながら指をなめて、甘噛みしました。。。。

                うう・・・甘噛みに弱いんです!!!


                今は寝ています。

                健康に育ちますよう(^-^)


                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                里親さん募集中

                いつでも里親募集中

                WEB本棚

                NPO法人ライフボート

                NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                PR