
0


    • 2015.04.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    うちの猫ゴハン

    0
       
      うちの猫ゴハン、ドライフードは、「フリントリバーランチ」と「ナチュラルバランス」



      マタタビに悶えるヒカル  (ボケててすみません






      ウェットフードは、「アズミラ」と「ボジータ」

      最近はアズミラが多いかな。

      全て「ニンナナンナ」というショップで購入しています。





      ヒカルのいる部屋の前に張り付くみゆ





      ドライフードは食べるんだけど、ウェットを食べないヒカル。

      今日は、ドライとウェットを混ぜてあげてみたら、

      即、完食!^^


      ウチでは、生肉入り手作りフードにもチャレンジしてるので、

      こちらもおいおい試してみます^^




      「この部屋の中にチビがいる・・・・」



      いや、体はキミのほうがチビだけどね、間違いなく(^_^;)


      ヒカルが出てくると逃げるくせに、やっぱ興味あるんですね。

      こうしてドアに張り付いています

      きっと仲良くなれるね





      早く出たい!





      ハイハイ、もう少しですよ〜

      なにせ高齢のねねちゃんもいるからね!

      キミの勢いに驚いてショック死したら大変だから・・・・・

      少しづつね!



      のぶくんの新しい名前

      0
         

        なんかスゴクはまってるし、「そのままでもいいかな?」と思ってたけど・・・


        お見合いの時の写真






        のぶくん、改名しました。  新しい名前は「ヒカル




        主人には「3文字は呼びにくい」などと言われましたが、これは譲れない。




        あくび〜〜






        おととしの9月、

        「この子が猫じゃなく人間だったら、この人は私じゃなくこのコと結婚しただろう

        と思うほど主人が可愛がっていた「クル」が他界・・・・・(享年12歳)



        そして昨年の夏、私にとって、もはやペットというより「親友」であった

        「ロダン」が他界。 (茶トラ男子、享年14歳)



        その後、里親サイトを通してみゆを引き取りました。

        みゆはとても可愛くて私たちは明るい気持ちになりましたが、

        二匹とのお別れのショックは大きく、私たちは悲しみを引きずっていました。




        遊んで





        ・・・・・そして「のぶくん」登場!!


        みゆやねねと比べるわけじゃないんです。


        ただこの子は・・・「光」そのものです。

        明るくて、素直でかわいくて、会ったばかりとはとても思えないほど甘えてくれて。


        数日一緒に過ごして、「この名前以外考えられない!と思いました。


        どうか、今後ともよろしくお願いします






        先住猫登場

        0

          このおもちゃが好き
           





          実は、のぶくんはもう、みんなと同じ部屋に入りたそうなのだが・・・・



          先住猫たちが、びびってるのだ!!(^_^;)




          みゆは、のぶくんに「シャーッ」って言われて固まってたし・・・

          (そしてお父さんに甘える)



           みゆ  推定6歳 




          ねねちゃん、そんな怒った顔しなくても・・・(^_^;)



           最年長ねね 15歳 




          まあ、今日はお顔を合わせても「シャーッ」が無かったし、

          近いうち仲良くなれると思います



          早くみんなで過ごせるといいね




          なんかブレてるなあ、写真・・・・




          豪快のぶくん♪

          0

            ゴハンをがっつく!

            はふはふっ




            かわいいお顔です^^





             くつろぐのぶくん























            昨夜はのぶくんと一緒に寝ました  (とっても嬉しいわたし)

            のぶくんは、昨日の午後には自分のペースを取り戻したようで、

            紐付きじゃらしで飛んだり跳ねたりして遊びました


            ゴハンは、ウチの猫らの3倍の量をあっという間に間食!!

            うんちも、うちの子らの数倍の量  (小柄な女の子たちなんで)



            健康!! 豪快!!!


            いやー、生命力の塊って感じです。


            さっき、アズミラの缶詰にタヒボ茶混ぜたのあげたら食べなかったけど。。。

            「これはオレのメシじゃねえな」みたいな顔をされてしまった



            でも、おととし平塚からウチに来た子も最初は缶詰しか食べなかった。

            今はカリカリも大喜びで食べるもんね

            少しづつ慣れてくるから大丈夫だよね。







            茶トラのぶくんがやって来た!

            0
               膝に乗ろうとしています

               膝に乗ろうとする



              お部屋を探索中
                
                部屋を探索中



              落ち着いたので、モリモリ食べる♪
              落ち着いたので、ゴハンをもりもり食べる♪


              昨日から家族の一員になったのぶくん

              一晩、みんなと同じ部屋で過ごしましたが、今朝になって

              「数日は別の部屋にしよう」と判断し、個室へ移動

              (※みんな→ヒト2人とネコ2匹)


              やはり緊張してたのですね〜

              個室にしたらすごくリラックスして、ごはんもモリモリ食べました

              最初からそうすれば良かったね  ごめんね。



              今は隣室にいるのですが、私がそばに行くとゴロゴロと喉を鳴らし

              スリスリしたり、ゴロンと横になったりします。



              ・・・・かわいい。。。。。


              それに、とても落ち着いていて、部屋のものが何一つ乱れていません。


              のぶくんは今1歳くらいですが、うちの猫らがそれくらいの時は、

              とにかく暴れまくり、散らかし放題だったので・・・。



              こんなにいい子でいいのか? いい子過ぎてこわい・・・・

              いや、きっとまだ我が家に来て二日目なので、緊張してるんでしょうね。


              とてもきれいなお顔なんですが、ケータイ写真なんで

              ちょっとぼやけてしまいます。



              これから、のぶくんの日常を書いて行こうと思います^^






              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              里親さん募集中

              いつでも里親募集中

              WEB本棚

              NPO法人ライフボート

              NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              PR